kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/23の練習

肉体的にも精神的にも弛んできて、どうにかしたい一回の一ノ瀬です。 12月23日、長距離は短距離に交じってスピードを鍛えたり、長距離のジョグをしたりと、いろいろなメニューがあり、僕はグラウンド内をジョグしました。ゆったりとしたスピードを、足が疲れ…

追い出されました😢

お久しぶりです!西脇です! 12月19日は全パート合同でコントロールテスト(加速走、立ち五段、ハードル、メディボ投、1000)を行いました。僕は膝痛くてほとんどできていませんみんな色々得意不得意がわかって良かったと思います。全部競技にいきてくる動作な…

12/16の練習💫

はじめまして!2回のマネージャーの方の阪本です。 なんと今回のブログから医学部陸上部のTwitterとの連携があるとかなんとかで…記念すべき第1回目✨となるわけですが、約1年間陸上部にお邪魔しているにも関わらず、初めてブログを書く私が担当させていただ…

ポリクリってこんな感じです。

こんにちは。最近久しぶりに会った人に老けたハゲたと言われまくってる西村です。 今日は5年生以降はどんな生活をしているのか書こうと思います。医学科以外の方は興味がないかもしれないので読み飛ばしてくださって結構です。 色々あって4年生までは真剣に…

12月5日の練習

最近朝が特に苦手な1回生の横尾です。目覚まし時計よ我を目覚めさせ給へ。 さて、昨日の練習はアップ、股関節ドリル、ホッピング、(200+30)×3×2 R=15分、その後フリーでサッカーなど、でした。寒さだけでなく練習までもが冬の訪れを感じさせますね。昨日は…

12/2の練習

ただいま風邪にやられて絶賛ガスガス声の1回井伊です。 練習ではファイトの声も出ずで、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。心の中ではファイトって言ってましたよ… 昨日は嬉しいことに、1回生の女の子がプレイヤーで見学に来てくれました!がっ…

11月28日練習日誌

お初にお目にかかります1回生の宮下と申します。 本題前に僭越ながらプチ情報。 明日から2日間にわたって松本大学にて行われる日本航空宇宙環境医学会大会に参加してまいります。今回は両日ともに発表させていただくことになっており、目下発表の準備に追わ…

ウィーンより

「遅くなりました・忘れてました」は甘えです。 by T.Sakamoto お久しぶりです。4回生の廣川です。2ヶ月留学で消えていた&捻挫が治らないので最近はゆるゆるやってます。このブログは11月25日分です。練習メニューは アップ 股関節ドリル ホッピング 体のコ…

11/21(木)の練習

今回のブログは1回生の周防が担当します。 大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m この日はマネージャーも含めた部員全員で、農学部グラウンドから東山の方までゆっくりジョギングをしました。無料スペースしか観ていませんが、永観堂の紅葉がとても…

11/14の練習について

11月14日の練習について書く予定だった白須賀です。 タイトルと投稿日を見比べていただけると分かるのですが、すっかり忘れていました。申し訳ないです。 本題に入る前に少し私自身の話をします。私は、後期に入ってからバイトをしようと思い、新しく塾講師…

11/7の練習

11/7の練習のブログを書くはずだった西上です。すっかり忘れてました、すみません。さて、練習が週一だったり二週に一般だったりする私はレアキャラ認定されているわけなのですが、先日ちょっと陸上関係でいいことが。「リアル」というマンガをご存知でしょ…

11/11の練習

はじめまして。一回生の森口です。11/11(ポッキーの日)の練習のブログになります。 午前中に雨が降ったため、ウェットなグラウンドでの練習となりました。短距離はいつものアップの後、15分周期で「ドリル、ドリル、100m、体幹」を繰り返すメニューとなりま…

San Diego 11/4

Hello!笑 アメリカ西海岸California州San Diegoにある、University of California, San Diego に2か月間留学しておりました阪本です。日本に帰ってきて、まずは寒すぎて全然走れません笑 長くなりそうですが、I'm sorry.笑 まずは、今日の練習について。 中…

10/31の練習

お疲れ様です。一回生の生地です。10/31練習のブログになります。。 ブログの更新を滞らせてしまい本当に申し訳ありません。完全に失念しておりました、、打ち首をもっても償いきれません。(最近部活で話題となっていましたが、うち↑く↓び は関西弁のイント…

10/28の練習

1回の木下です今回も計画性の無さをフル活用して10/31の練習直前に書いております。 さて10/28の練習について書いていこうと思います。短距離パートはアップのあと、キャプテンから意識調査があって夏を100として今の陸上への意欲がどれくらいかを聞かれた…

10/24(雨のはず)

こんばんは、1回生の小畑です。ほんとに書くの遅れてすみません。短距離は雨のため筋トレとなり、久しぶりのMAX測定(スクワット)を行いました。みなさん流石の筋肉量で、特に大西さんと山本さんの安定感を見ると、やっぱり速さに直結してくるのだなぁとしみ…

筋トレをしましょう!(10/21)

こんばんは、お久しぶりです。2回生の山本です。 この日はあいにくの雨でした... なので、短距離パートは筋トレをしました。僕はこれから記録会には出ないので、もう冬練に入り筋トレ生活を再開させましたが、筋肉量が相当落ちているように感じられました。…

これからですね。

こんばんは、2回生の福島です。 まずは、いつも通り練習メニューからです。木曜日は1500×4(r=2分jog)をやりました。ペースは、ペース走のペースです。要するに、レースペース+10〜20秒/kmくらいってことです。記録会前だったので、強度、量、ともに控えめに…

寒くなってきました

お久しぶりです。2回生の大西です。10/14(月)の短距離は、ドリル、チューブなどをやった後にバトン60×2×3と200レペ1本をやりました。これから冬になると長めの距離が増えてきがちですが、こんな感じの短い距離でしっかりスピード出す系の練習も継続してやっ…

10/10の練習

こんばんは、2回生の宇野です。 ブログも2回生に回ってきて、じゃんけ…あいうえお順ってことで私からになりました。10/10のメニューは、400m×17にしました。何で400mか、って?だるかったからですよすみませんでした笑 生憎他のパートのメニューは覚えてない…

10/7の練習

こんばんは!3回生の足立です。久しぶりに部活に行ったらブログの順番が回ってきてびっくりしました笑 7月上旬に部活に行ってから試験やバイトの関係で行けなくて夏休みもほとんど京都にいなかったので3ヶ月ぶりの部活でした。ほんとは実家にいるときとかに…

9/30の練習

こんばんは!3回生の木内です!某氏から鬼の督促を受け必死の形相で書いてます(笑) オフ明け9/30の練習では中距離パートは400×2×2をしました。800の入りを意識した練習ということで4本とも同じくらいのタイムでまとめたかったのですが、最近練習できていなか…

9月5日の練習+西医体の感想

おはこんばんにちは。三回生の北堀です。1週間前のブログ書くのにだいぶ遅くなっちゃって順番が前後してしまいました。すみません(´・ω・`)。 さて、9月5日の練習ですが、1000mを5本インターバル400jogでやりました。僕としては西医体明けて初めての練習だった…

夏の終わりを感じて激エモな9月12日

どうも、凹んだピンポン玉はお湯につけると元通りになるよ、でお馴染み3回生の宮崎です。 突然ですが、はてなブログでログインしてブログ書くのめっちゃムズくないですか?操作がややこしくて、私はかれこれ1時間くらい試行錯誤してやっとの思いで、ブログを…

9月9日の練習

おつかれさまです、3回生の白須です。 まさか自分にもブログを書く番が回ってくるとは思っていなかったので名前を呼ばれた時ビックリしました(笑) さてこの日の短距離の練習メニューは アップ、股関節ドリル、チューブ、ホッピング、ハードルジャンプ、鉛…

9月2日の練習

こんばんは!ブログの更新、大変遅くなりました、、3回生マネの坂野です! 2日のメニューは短距離はSD30×2、50×2、100×2を、中長は400×10をしました! 8月に西医体と全獣医という大きな大会を終えて、9月からは16日に行われる関西医歯薬にむけて練習に励んで…

新主将のお言葉(ただのスーパーダラダラ)

お疲れ様です。3回生の田中です。この8月からⅠ年間主将を務めさせていただきます。よろしくお願いします。 僕は8月26日のブログを書くことになっていたようですが、なんやかんやで今日まで伸びましたすみません。 8月26日の練習は、西医体と医歯薬獣…

8/29(木)の練習

お疲れ様です!3回生の福田です。 西医体で幹部学年が交代して最初のブログ更新です! なぜ3週間も更新が無かったのかは(自分も旅行で半分くらい練習にいなかったので)分かりませんがきっと何かあったんでしょう笑。そしてそんな中でもきっちり仕事をしてく…

西医体へ向けて

西医体前最後の練習になりました。 4年生に一言ずつ言ってもらってきましたが、何か心に残ることがあればいいなと思います。 この決して規模の大きくない部活でも、1年間幹部学年をしてみるとそれぞれ思うことはきっと出てきます。みんなやってることや背景…

大切なことはいつも‥

幹部終了ということでブログを書きます。4回生の廣川です。時が経つのは早く、そのことに最近驚いてばかりですが、今冬も短短のメニューは作ることになるそうです。11月1日に帰国するのですが、それまでに、今冬短短でやる予定の人は回生の数分(2回生なら2個…