kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

10/28の練習

1回の木下です今回も計画性の無さをフル活用して10/31の練習直前に書いております。

さて10/28の練習について書いていこうと思います。短距離パートはアップのあと、キャプテンから意識調査があって夏を100として今の陸上への意欲がどれくらいかを聞かれたんですが結果は70から20までで皆冬眠に向けて徐々に意識が下がっているようです。え、僕ですか?50です!!(おい)まだまだ来年のシーズンは先に思えますが頑張って冬も練習しましょう!

皆若干やる気が出ないってことで急遽変形ダッシュをすることになりました。最初は普通の変形ダッシュだったんですが、最後の数回はマネさんの声を聞き分けてスタートするという1回生殺しのメニューとなりました。なんだか陽キャっぽくて気恥ずかしかったです。マネさんもよく関わる練習とかもっと有れば皆寂しくなくていいなと思います。

で、そのあとスタブロになったんですが結局変形ダッシュの時間分を切り詰めて当初と同じ分量やることになりました。(練習増えただけ)結局負荷はそれなりにかかりましたね、さすがキャプテン。内容は50×4と100×2で50は戻ったらスタートで、100は10分レストでした。

最後は腹筋と体幹補強で〆です。

寒くなってきたからでしょうか最近来ない人が固定化されてきてるのでもっと皆来てくれたら楽しいのにと考えています木下です。僕は物覚えが悪いので来ない1回はそろそろ顔忘れますよ?(強めの圧力)

次は阪本さんが帰ってくる全体練習です、皆さん是非出ましょう!

短距離は廣川さんも近々帰ってくるらしいのでお休みタイムは終わりです、ちゃんとしましょう笑