kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月23日(木)の練習

こんにちは!3回生の北堀悠介です。 2回生が意識の高いことを言っている中、11月のマラソンで膝を壊してしまいなかなか練習が出来ていません。 今日はインフルエンザ明けということもあって10キロジョグをしようとしましたが、途中5キロから膝が痛くなってし…

1月20日の練習

寒いわね… どうも、3回生になって未だに1回生に交じって一般教養科目を受けている宮崎です。 私の学科では3回生から4回生に進級するにあたって、 一般教養科目や専門科目の取得単位数の下限が設定されており、 それをクリアしなければならないのですが、 恥…

1月16日の練習

おつかれさまです、白須です この日の短距離のメニューは アップ、股関節ドリル、バウンディング、(200+30)×3×2(R=15min)、補強でした メニューを聞いた時点で、200mかと思っていたのでバウンディングが終わった時点で結構絶望していました(笑) その上この…

Runner's High

こんにちは。どうも最近Sっ気が増しているような気がする福島です。 もんとん(杉本のことです)がいいことを書いたあとに、こんなしょうもない内容のブログを書くのは申し訳ないですが、お許しください。 まずは1月12日の練習から。この日は300×7 (R=5min)…

グラウンドを離れ

皆さんご無沙汰しております、2回の杉本です。 近況を報告させていただきます。 ごく一部の人にしかお伝えしていなかったのですが、昨年の夏、陸上シーズンが終わった直後に、医学部陸上部を半年間休ませていただくことにしました。 ご存知の方も多いかと思…

1/9の練習

お久しぶりです。2回生の高橋です。 前回の陸上部の練習に参加したのがいつだったのか正確に思い出せないくらいに、期間が開いてしまいました...たしか阪本杯が最後だったかなっていう感じです。久しぶりの練習メニューはキロ5分で走り続けるというものでし…

1/6の練習と近況

サイトが移行してから初めてブログを書くのですが、Top画のデザインめちゃくちゃスタイリッシュになってませんか?すごいですね。 お久しぶりです、冬休みに入り生活リズムが逆転した後藤田です。 新年初の練習は50×6のバトンリレーだったのですが、バテバテ…

1/4 先生方との合同練習

あけましておめでとうございます人間健康科学科5回生の長友です。 1/4は20キロを走るマラソン練習を行いました。顧問をしてくださっていて呼吸器外科の伊達先生、皮膚科の椛島先生、CiRAの山中先生、戸口田先生に来ていただきました。 例年、この練習は長距…