kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はあつい

人健2回生の関口です。今年からの入部なのでおよそ3ヶ月ぐらい経ちました。元々高校は陸上をやっていたので初心者というわけではないのですが、短距離専門だったので慣れない長距離で負荷がかかったのでしょうか。先日、世界陸上が終わりましたね。大体の種…

うなぎが食べたいな

こんばんは。工学部2回生の立山です。 更新が遅れてしまい申し訳ありません 最近は涼しいのは朝だけになってきましたね。 朝は体がまだ動きたがらないので、いつ走るべきか時間帯を悩むところです。 といっても、この頃自主練どころか部活の練習にも参加でき…

単位ください

人健2回の酒井です。私の最近について書こうと思います。 最近は懸命にテスト勉強してます。大学生になって初めて真面目に勉強してます。去年は楽単しか(しか)取らなかったので、勉強しなくても良かったんです。でも今年はそういう訳にはいかないので苦しん…

もう7月

こんにちは、工学部2回生の矢田です。 いつの間にか、入部してから約1年経っていることに驚きを隠せません。 医学部ではないので居づらい…ということも全くなく、楽しく活動しています。皆さんありがとうございます。 関医対には出場こそできませんが、補助…

腰の高い男

こんにちは。2回生の若井です。 先日、母校の後輩がこのブログを見ていることが発覚しました。自分の想像よりも多くの人が読んでくれていることに圧倒的感謝!!適当なこと書けないな〜と自分を戒めながら、駄文を書き連ねていきたいと思います。 さて、少し…

関節のことと陸上のこと

こんにちは。2回生の束田あみです。 さっき、柔軟性の記事を読んで、昔から柔軟頑張っといてよかったなと思いました。関節は10歳以降はあまり柔らかくならないって初めて知りました! 関節といえば、私の関節は、捻ったらもちろん、動かしたりした時もボキボ…