kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

夏はあつい

人健2回生の関口です。

今年からの入部なのでおよそ3ヶ月ぐらい経ちました。元々高校は陸上をやっていたので初心者というわけではないのですが、短距離専門だったので慣れない長距離で負荷がかかったのでしょうか。


先日、世界陸上が終わりましたね。大体の種目には目は通していたのですが、個人的にはサニブラウンの100m決勝進出、マイルリレーの日本4位はとても興奮しました。一方で4継は男女ともにまさかの結果になって驚きました。やはりバトンは重要なんですね。世界陸上は来年、そして3年後には東京開催ということで非常に楽しみです。

最近、気温がかなり上がってきましたね。夕方にもかかわらず30℃を余裕で超えてきて、最大の敵は気温、ということになりかねません。実際に今日の練習はジョグの途中で「暑い」という考えしか出てきませんでした。熱中症などの危険性もあるので、水分補給を怠らないようにしたいですね。

最後に、テストが終わった方はお疲れ様でした、まだの方はあと少し頑張りましょう。夏休みはどこかに旅行に行きたい欲はあるのですが、タイミングがないですね…九州とか行ってみたいです。

PS
今日の練習で空がずっと光っていたのですが、調べてみると幕雷という現象だそうです。音のない雷で雲の中で放電が起きているらしいです。