kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい棒、好きやろ?マヨネーズ味な!

近頃不当ないじりをくらっております、あらっちです。毎晩9時から何をしているかは尋ねないでください。ごくごく普通に生活しています(;;)てかあらっちってなんやねん笑 荒木でございます。 (今日は全然陸上関係ないです) 学習塾でアルバイトをしてい…

もうすぐGWですね!

ぜえぜえ。4回生の荒木……ではなく、和田です。荒木くん寝坊してしまったそうなので代わりに日記書きます(^o^)/今日は京府医さんから2人、1回生2人が練習に来てくれました。今日の練習では、走っている時の上半身の使い方や腕振りなど、普段実はほとんど意識…

整いました。

京都大学医学部陸上部とかけまして工藤新一と解きます。そのこころは、どちらも run / 蘭 が好き。あらっちです。(ARTK)先日、毎年恒例、名探偵コナンの映画を見てきた訳ですが、やはり、こだま監督は偉大でしたね。さて、今日の練習についてです。今日は…

第二回京都陸協記録会

こんばんは。4回生の山本です。昨日は第二回京都陸協記録会がありました。記録会とは、僕たちが目標としている西医体のような対抗戦ではなく、自分の記録を測って調子をみたり、また自己ベストを狙ったりするものです。昨日は途中雨も降ったりしましたが、…

大文字山ナイトハイキング!

4回生の谷垣です。今日は最後の新歓イベント、大文字ナイトハイクでした。医学部陸上部のイベントの中で一番人気のこのイベント、今年はなんと20人も来てくれました!ありがとうございました!毎年、大文字山の『大』のところまで登ります。有名な五山の送り…

腸が超いたい

いきなりごめんなさい。。4回生の山本です。今日は練習の日だったのですが、昨日から食あたりみたいでずっと寝込んでました。といっても4回生は今日試験があったのでがんばって教室まで試験を受けに行ったのですが…多少病気になっても休めないのは医学部生…

花は桜…だけじゃない!

3回生の栢木です。ちなみにこの漢字を一発で正しく読んできたのは中学の時の国語の先生オンリーです。しかもその先生もわが父と知り合いだっただけという。そういえば陸上の大会の招集の時に一回だけ、「もえぎ…さん?」と言われたことがありました。どこを…

今日から授業

どうも、3回生の山本(丈)です。今日は3回生の初回授業だったのですが、春休みボケしていたところにいきなり試験でまいりました。さて、今日は練習に新入生が来てくれました。やっぱり新入生と練習しているとこちらも気分がフレッシュになるので嬉しいです…

明日から学校…

どうも、3日前から下宿開始した2回生の門場です。一人暮らし最高!えー、遅ればせながら昨日の新歓について書かせていただきます。昨日は鴨川で花見!…の予定だったのですが、天候不良のためスイーツバイキングに変更されました。スイーツ、美味しかったです…

今日は入学式! Marshmallow day

4回生の和田です。担当じゃないですが割り込みます!今日は入学式でした!入学式まで無事桜がもって良かったですね。冬場は閑散としている哲学の道も観光客でいっぱいです。今年は南部コンパも入学式も練習日と重ならないため、ほぼ毎日部室に来て、皆が持っ…

End of the day

こんにちは。2回生のタカハシダイスケです。本家の滑りは最近調子悪いですが、僕の滑りは絶好調でございます苦笑今日の中長の練習メニューはサーキット×2,ビルドアップ。僕はチョー久しぶりに走ったので、全部はこなせなかった+明日の筋肉痛は必至という状…

入部第一号

こんにちは今年の入部第一号のやましょーです。ちなみに新二回です。入部宣言してからなかなか参加できていないですが初めての日記です。何を書けば良いのかよくわからないのでまずは陸上部の練習に参加して感じたことを書きまーす。まずは自分の体力の無さ…

新年度スタート!

4回生の荒木です。旅行先のマレーシアで特産品の布を買ってきたので、部室のテーブルクロスにしました!みんな美味しいお土産を買ってきてくれているので、たまには食べ物以外で個性を出してみます(^皿^)いよいよ新年度が始まりましたね。先月からスタート…

4月1日!春といえば桜!!

新4回生の和田です。いよいよ農学部グラウンドがリニューアルしました!ドーム型の屋内競技場で室内は冷暖房完備、地下には最新の筋トレ器具が充実した体育館、50mプールに、大浴場まで付いた複合施設で…なーんてのは嘘です。今日はエイプリルフールなんで自…