kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

4月1日!春といえば桜!!

新4回生の和田です。

いよいよ農学部グラウンドがリニューアルしました!

ドーム型の屋内競技場で室内は冷暖房完備、
地下には最新の筋トレ器具が充実した体育館、
50mプールに、大浴場まで付いた複合施設で…

なーんてのは嘘です。
今日はエイプリルフールなんで自分も嘘ついてみました。

実際には500mタータン+人工芝になったのですが、やはり土とは走りやすさが全然違います。

西京極まで自転車で片道40分ほどかけて行かなくても良くなりました。
本当に恵まれた環境だと思います。

明日は雨の予報なので見納めかもと思い、練習後に桜見てきました。

円山公園哲学の道、鴨川沿いなど、桜スポットはどこも文句なしの満開です(*^_^*)

なんだかんだで、いちばんのお気に入りは冷泉通りの桜並木です。
でも平安神宮の枝垂れ桜も外せないです。
毎年恒例の銀閣寺の和菓子屋さんのさくらソフトもおすすめです!

明日の雨で散らなければ良いですね。

さてさて陸上部のイベント告知です。

明日の南部コンパ後に飲み会行きます!
入学式の晩にも飲み会あります!

4/6(土)には鴨川で花見を行います!
4/17(水)には大文字ナイトハイキング行きます!

毎週月・木には新歓練を行っております!皆さんも出来たてのタータンで自分のペースで走りませんか!?


こんな盛りだくさんの陸上部の新歓イベント!

「じゃあいつ行くの??」

「今でしょっ!!!」

ぜひ皆さん参加して下さいね(^_^)

次は、イスラームでは「かわいい☆」という噂の荒木くん、よろしくお願いします!