kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに練習しなくていい...!

卒後2年目の西村です。 今日のメニューは150-200-250-200-150のピラミッド走でした。最後の練習でケツ割れできて大満足でした。 未だにトラックレースに出ていると大学同期、病院同期からは「いつまでやってんねん」と口をそろえて言われますが、その言葉が…

感謝

1回生の時にはあまりわからないまま聴いていた先輩たちの言葉や行動が、だんだんと学年が上がるにつれて見えるようになっていって、 今ならどんな思いで先輩たちが卒業を迎えたのか、ぼんやりとわかるような気がします。 お疲れ様です!6回生の田中和音です…

それがある時には気づかない

お久しぶりです。 6回生の福田です。 遂に卒業式が終わり3月も最終週になってしまいました。 コロナ禍などで部活ができない時もあったとはいえ、丸々6年間在籍した部活を去るというのはこういうものなんだと感じながらこの文章を書いています。 なんやかんや…

ありがとうございました

時間は儚い、離れる時にしか一瞬一瞬が儚いことに気づけない、儚いからこそ美しく感じる。合宿中、卒業式中、ずっと感じていたことです。 部活から離れることにこんなに寂しさを覚えるとは思っていなかったです。それだけ私にとって医陸の皆さんの存在は大き…

ゼロから見る

本当は3/14の記事になるはずだったのですが作業等の用事が忙しく,少し遅れての投稿となりました. こんばんは.京都大学 工学部 電電 新2回生の清林です.新入生の方々は合格おめでとうございます.僕はまだ新入生の気分です. さて,とても壮大なタイトル…

冬眠

2/16のブログです。遅れてしまってすみません。 文章は2/17 くらいに書いてたので、最近、とか先週、とか書いてるところは結構前の話になります… こんばんは〜 医陸1回生、薬学部の辻野です。 前のブログはスマホで打って行間が変になってたみたいなので、今…

2/28 ブログ

2/28 短距離 ホッピング・メディシン投げ・バトン 最近少しずつ暖かくなってきています。真冬に比べて動きやすい日が増えたように感じます。その分張り切りすぎて怪我をしてしまうこともあるかと思います。注意して練習していきたいです。 一回生の渋谷です…

ささやかな心がけ

こんにちは、1回生の竹内です。 みなさんは日常生活で歩いたり自転車に乗ったり座ったりする際に心がけていることはありますか?僕は、左右の動きが均等になるように(ちょこっとだけ)心がけています。理由は左右対称に近づきたいからです。左右対称に近づき…