kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2023-01-01から1年間の記事一覧

フリカエリ

年末は毎年恒例中学時代の仲間と長距離練習会が続いております。心肺機能の向上は感じ取れます。走り納めは明日になります。果てしない長距離ジョグ頑張ってきます。 どーも。人健理学療法学講座3回仲西巧です。ついに2023が終わります。早かったですね。知…

「何をしたいの?」

小さい頃から、「将来何をしたいか?」を聞くことは正義か 中高生に、「将来何をしたいか?」を聞くことは正義か 医学生に、「将来何をしたいか?」を聞くことは正義か(前半:前置き) 医学生に、「将来何をしたいか?」を聞くことは正義か(後半:本題) …

自分と走

ご無沙汰してます。5回生の宮下です。 今は静岡で絶賛ポリクリ中です。 トラックシーズンも終わりを迎え、冬季練習の季節がやってまいりました! 個人的には、限りなくメンタルを消耗するトラックシーズンより、マイペースで気長に練習を積むことができるオ…

ぼくのかんがえたさいきょうのマッチング対策

こんにちは。5回生の村松大地です。 11月は4週間 県外実習が続いていて、少し気疲れしています。 今回は題にある通り、マッチング対策についての戦略的なアイデアを少し共有したいと思います。私は面接点で京医に入り、学内の病院実習コース決めも攻略した(…

ポッキーの日 fluに心身折られる

こんにちは。 薬学研究科M1の周防です。 日に日に寒さが増し、DMSOが凍る季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は、相変わらず朝から晩まで研究室に籠りきりで、全く部活に行けておりません。 流石に走らないとまずいなと思いながらも、…

Thx to all

こんにちは。6回生の杉本です。 横浜の彼に続いて、遅れての更新お詫びします。前回も書いてない… 関西医歯薬ではOP 800mに出場させていただき、2'32"22という記録で最後のトラックレースを締めくくりました。ありがとうございました。 無事にpost-CC OSCEの…

走っている人は皆偉い

ご無沙汰しております。6回生のチューヤこと高橋です。 まず初めに,ブログの投稿をサボり続けて申し訳ありません。どうしても題材にしたいことがあったので、書いていませんでした。ハーフ以上の距離の大会に興味がある人はぜひ最後まで読んでください。 本…

秋って感じになってきましたね!2回の竹内洋平です。 秋といえば、冬の前、冬といえば冬季練習ですね。つまり今は冬季練習の前ということになるのでしょうか。 ただ、僕個人的には今シーズン怪我が絶えず、シーズン中の好記録は諦めているので、すでに勝手に…

自転車🚲

はじめまして、マネージャーの西浦です。 何を書こうかと考えていると、時間がどんどん過ぎてしまっています せっかく書くなら、部活の中で話していたことなど部活関連で何か書けたらなと思い、どんな話を部員の人たちとしたのかと振り返る中で浮かんだ「自…

国土交通省の回し者ではありません

ご無沙汰しております。 9/19(火)の中長パートの練習は、LT6分 r=2 ×nでした。筆者は、家を出て20分くらい経ったところで、急遽用事で家に戻らなければならなくなり、用事を済ませてから行ったので、農Gに着くのが19:30くらいになってしまいました。さらに、…

呼び名

2回生の中村です。もう秋ですね〜。朝、ゴミ出しをする際に暑くないことに気づいた時、秋を感じました。なんという生活感丸出しの文章でしょう… もっと風情のある季節の感じ方をしたいものです。 今日は短長・中長合同で300×5 (r=5min) をしました。私は前回…

なんか夏休み終わったんですけど?

お久しぶりです林です。*1連絡です。 医学科2回生の夏休みは、この日曜をもちまして終了しました。 ? *あんまり言ってると、 すでに授業が始まってる方々に、何を言われるかわからないので、 この辺でやめときます笑目次 *一続きの話をしております。 夏…

書きたいことがたくさん

こんにちは、3回生の矢田です。 書いているうちに書きたい話題が次々に思いつき、あれもこれもと詰め込んだブログになりました。 取捨選択しても良かったのですが、半年に一回しか回ってこないので、書いておこうと思います。 各話題間にそこまでつながりは…

6カ年計画

世界陸上始まってますね!ブダペストと日本の時差は7時間。時差ボケ予防で世界陸上に時差合わせていこうかな。 4か月延滞してました、ごめんなさい。 西医体の帰りに早く書きなさいと後輩から鬼の催促を受けて書き始めました。 まずは西医体の応援、ありがと…

「次の1年」は私が使いたいタイトルです

「初めての西医体」「西医体」「次の1年」を読んで、自分も書いとこうと思いました。順番じゃないけど。 西医体お疲れ様でした。 運営などで大変な思いをされているのを間近で見ていたので、無事に終わって本当に何よりです。また、炎天下の中補助員をやっ…

次の1年 

「初めての西医体」「西医体」を読んで、自分も書いとこうと思いました。順番じゃないけど。 ift.tt ift.tt 面白いことは、2人とも、名前書いてないけど、 ありありと、手にとるように誰が書いたか分かることです。 でも、1回生には少し難しいかもね。 も…

西医体

「初めての西医体」を読んで、自分も書いとこうと思いました。順番じゃないけど。 補助員、役員、動画撮ってくれた人、ラップとってくれた人、買い物してくれた人、朝早く行ってくれた人、などなどありがとうございましたまた、どの方も精一杯の素晴らしい走…

🌻

はじめまして!4回生マネージャーの佐藤です。 初めてブログを書くので、まず私の好きなモノとコトについて紹介します! ★好きなモノ 私の実家では、私が生まれる前から犬を飼っていて、ずっと家に犬がいるような環境で育ったので犬が大好きです 初代はゴー…

初めての西医体

絶対誰かとタイトル被るなーって思いつつ考えるのが面倒なのでこのまま書きます。 早い者勝ちなのでもしこのタイトルで書こうと思ってた人がいたら申し訳ないですがもっと凝ったものを考えてから出直してきてください 先日、西医体が開催されました。 4年ぶ…

好きなことを好きでいる難しさ

はじめまして。 京都女子大学 発達教育学部教育学科教育学専攻2回生 マネージャーの上野杏です。 九州出身です、5月から入部しました。 最初から、お喋りしすぎと思われるかもしれないのですが、好きなことを好きでいる難しさについて書こうと思います。 …

はじめまして

はじめまして。工学部工業化学科2回生の竹田です。この5月に入部しました。短短で走ってます。本日は西医体前最後の農Gでの練習でした。お疲れ様でした。そして出場される方は頑張ってください。ファイトです。 さて、私は様々な資格をとってみたいと思って…

夏休み幸せ

初めまして、1回生工学部地球工学科の樫本美樹です。美樹と書きますが、みなと読みます。自己紹介で話題になるので私は気に入っています笑 高校の時陸上部で、専門は3000mでした。不完全燃焼で引退したので大学でもう一度、と思って入部を決めました。 受験…

好きなことをがんばりたい

初めまして!医学科1回生の南茂希美です。 出身校は神戸女学院です。小学生の頃から走るのが好きだったのですが、中高は陸上部がなくて美術部でした。こんな感じなので新歓練に来たときはすごく驚かれたんじゃないかと思います笑 入学が決まってからSNSでい…

自己紹介(自分語り)

はじめまして! 医学部人間健康科学科1回生の梅本真有花です。 奈良高校出身です 長距離に入りましたと言っていましたが、わからなくなっています笑 もともと気になっている部活がありましたが、いろいろあって医陸に入らせていただきました。 中学、高校で…

宇宙での陸上

初めまして、1回の内田大智です。 専門はまだ決まってませんが、ゆるっと中距離をやろうかなと考えています。 今回は、僕が宇宙が好きなので、宇宙でのトレーニングについて話してみようと思います。 宇宙の環境 人類の宇宙進出は夢のある話だと、僕は思いま…

新入部員です

こんばんは。はじめまして! 工学部電気電子工学科1回生の中島です。 長距離に所属しています。 ですが、最近課題に追われて&体調不良で部活に行けていません。 忘れられてないかちょっと心配です。 医学部生の方が忙しいはずなのに、皆さんきちんと参加さ…

初めまして

初めまして。1回生の川島といいます。 好きなものは虫全般で、特にアリが好きです。だんだんと暑くなってきて、虫も活発になってくるので楽しみです。山を歩くのも好きで、医学部登山会にも入らせていただきました。陸上部では主に短距離で活動しようと思っ…

前の話、次の話

こんにちは。3回生の若井です。 本日のハイライトは11時間睡眠をかましたことです。おかげでめっちゃ元気になりました。 関医対も無事終わり、西医体に向けて練習を積んでいく時期になりました。 関医対では、医陸の方々が目覚ましい活躍をして、数々の賞を…

感情のままに生きたいことと、エネルギーが欲しいこと、会話

今、関医体の帰りです。すごく楽しかった。 なんか、レベル高いなーーーー。やっぱり、自分の部活の人が速いとテンションが上がります。この人たちすごいなって。陸上で自分は何のすごさもないけど、部員の人がすごいってだけでなんか誇らしくなってしまいま…

昨夜の下書きは病みすぎていたのでボツ

こんにちは。3回の福久です。 昨日のプチ嬉しかったことはアメトーークの踊りたくない芸人をリアルタイムで観れたことです。 あと中川家礼二さんの「大阪メトロの警笛」もめっちゃ面白いのでぜひ そうなんです。新歓の際にも散々思いましたが、もう3回生なん…