kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

感情のままに生きたいことと、エネルギーが欲しいこと、会話

 

今、関医体の帰りです。すごく楽しかった。

なんか、レベル高いなーーーー。やっぱり、自分の部活の人が速いとテンションが上がります。この人たちすごいなって。陸上で自分は何のすごさもないけど、部員の人がすごいってだけでなんか誇らしくなってしまいます。私も走ったら色んな人がないランって言ってくれたり、感想まで言ってくれる人もいて嬉しいです。

私は、この前まで、もう兼サー引退したんで部活全部いけます!とか言っていたくせに、実際はほとんど部活に行っていなくて、(2週間に1, 2回)、有言不実行だなあと思いつつ….。こうなっている理由は

バイトにやりがいがあって、どうしても火曜に入れることを許容してしまう。

バレエが楽しくて、そこにバレエが入るならそっちに行く。

雨はただただ行きたくなくなってしまう。(筋トレやしなあああって)

の3つですね。かつ、部活以外で走ることもしていなかったです。

バレエ意欲はかなり強いので、それは仕方がないとは思いますが。

ほんでもう、陸上とも離れてきたし部活から消えていってしまうんかなーーとか思っていたのですが、やっぱり、大会に行くと心が引き戻されますね。

なんか。陸上練習したいなという気持ちが。

陸上本気な人と一緒にいると。

一回生からずっと、モチベ上がってまた無くなってというのを繰り返して、もう私は3回生でありまして、ほんっっっっっっとうになにも陸上は進化していないです。今、やってみたいという気持ちが湧き出てきていますが、今頃頑張ってももう3回生やしな、、、という弱気も上がってきています。けど、頑張ってみようかな。1500、6分きる。西医たい?2年間でできなかったことが一ヶ月ちょっとでできるかいって感じですけど。目指してみよう。というか、走るのはしんどいってことを受け入れて、その上で走る!

 

タイトルは、自分が最近思っていることです。

感情のままに生きたいは、しないといけないじゃなくて、気になるとかしたいとか楽しいとかいう感情で動きたいということです。

エネルギーが欲しいのは、私は本当にすぐ疲れるからです。日常生活で階段は心配されるほど遅いことがよくあるし、自転車はのろのろで、自分が踊っている動画をみても、なんか、バン!!!!っていうエネルギーがない。それを出せるようになりたい、ということを最近思っています。

会話は、みんななに会話しているのかなーということです。

 

バレエしんどいけどのびしろ多すぎて楽しい。

シンプルなのがいい。