kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

昨夜の下書きは病みすぎていたのでボツ

こんにちは。3回の福久です。

昨日のプチ嬉しかったことはアメトーークの踊りたくない芸人をリアルタイムで観れたことです。

あと中川家礼二さんの「大阪メトロの警笛」もめっちゃ面白いのでぜひ

 

そうなんです。新歓の際にも散々思いましたが、もう3回生なんですね。早いです。

中学高校とかならもう卒業学年です。「〇〇最後の~~」とかのイベントの度に"エモく"なるかもしれません。が、我々医学生はまだ折り返しにも至っておりません。400でいうとバックストレートの真ん中ぐらいですかね??一番気持ちよく加速できているときですね。5,6回生になると…水濠越えたあたりから……考えるのはやめておきます。

 

今週末が関医対となりました。私は今月序盤に腰を怪我してしまい、一部棄権といった形になります。それでも皆さんのサポートや見守りのおかげで何とかユニフォームを着て走ることはできそうです。

今年の医陸もとってもいい流れが来てると思います!かなり高いレベルで皆さん切磋琢磨されていて、部全体としてレベルが上がっているなと思います。見ていてワクワクします。そんなワクワクをきっと奈良でも見せてくれるはずです(にっこり)

私は西医体にはその流れに追いつきたいと思ってるので、少し前の方で待っててください!

 

 

 

あ。私の母が中高の部活保護者会の際に言ったことだそうですが。

「広いスタジアムの中で、沢山の観客の視線を集め、大きすぎる期待と重圧を背負って、スタートラインにたった一人で立って試合に挑んでいる姿が、本当に頼もしく思える」そうです。それは親子だから、じゃないと思います。

日頃一緒に練習している部員が、普段はふざけたことばっかり言ってる人が、あんなに走りたくないと駄々こねている人が、試合に臨む姿を見てもきっと同じことを思うはずです。

記録会と違って対校戦は医陸がチームとして挑む勝負です。応援、サポート、補助員をしてくださる方も(本当にありがとうございます)一つになって盛り上がっていきましょう。

 

ま、天気よさそうなんで熱中症に気を付けて楽しみましょうね☆