kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

冬眠

 

2/16のブログです。遅れてしまってすみません。

文章は2/17 くらいに書いてたので、最近、とか先週、とか書いてるところは結構前の話になります…

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは〜

医陸1回生、薬学部の辻野です。

前のブログはスマホで打って行間が変になってたみたいなので、今回はパソコンで書いてみます。

 

 

 

とりあえず最近のことから書きます。

 

 

 

先週、居酒屋行って食中毒になってしまいました。ほんっっとにしんどかったです。コロナよりもしんどかったです。かかった日は寝付けなくて、気づいたらオールしてました。次の日に病院に行く時、徒歩10分もかからないくらいの距離なのにちょっと歩いただけで息切れが酷くて何回も止まったりして5倍くらいの時間がかかりました。食中毒なのに症状が重かったせいで病院ではコロナとかインフルとかの感染症の人の隔離スペースに入れられて、検査で陰性が出ても帰るまで出させてもらえませんでした。治ったけど、めっちゃ体力が落ちた上にオールしたせいで昼夜逆転してしまいました。どっちも早く戻したいです…

 

 

 

病み上がりで参加した、2/16の中長距離のメニューはこんな感じでした。

・体操、動きづくり
・20'jog
・600*5 r=5分
・C-down 10'jog

私が嫌いな感じの練習です…冬季は長距離向けのメニューが多めな上に、寒さを理由に部活をサボりがちでしんどいことへの耐性が落ちてたので地獄でした。今後中距離向けのこういう練習が中心になってくることを思うと憂鬱ですが、頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

なんかマイナスなことばっかり書いてしまったので新入生がみてるかもしれないことを考えて医陸のいいところを書きます。

 

 

 

私は1回生の春くらいは大学に馴染めなくてちょっと病み気味で、サークルとか部活とか何も入りたくないって思ったりもしてました。でも中高で陸上部がなくて諦めた分、大学では陸上をしたいなって思いがあったので、友達が一緒に行くって言ってくれた医陸の新歓にだけ参加しました。そこでなんとなくいいなって思って(言語化下手ですみません)入部して今に至ります。

 

 

 

 

 

私は大学始めで、まだまだ全然実力不足ですが、先輩方が考えてくださったメニューをこなしたり、アドバイスを頂いたりして、医陸に入らないで1人で走ってたら無理だったなって思うくらいには、この1年間で成長することができました。未経験の人でも自分に合った練習ができること、限られた時間で効率よく実力を伸ばせることがいいところだと思います。

 

 

 

 

 

そして何より私が医陸で1番いいなって思うのはみんなが優しいところです。私が優しいかはちょっとわかんないですけど、私以外の人は優しいです(笑)私はたまに部活に来てる時で情緒不安定な時とかもあって、そういう時にいつも先輩方や同回の部員に心の傷を癒やしてもらっています。もうすぐ先輩になるから、自分ももうちょっと他の部員を見習ってしっかりしないとダメだなって思います…

 

 

 

 

 

 

長く書き過ぎましたでしょうか、、今回はこの辺までにします。

まだまだ寒いのでご自愛くださいね!