kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

イレクティブ終了と後半ポリクリ開幕

 

お久しぶりです、6回生の大西です!

ブログの更新が大変遅れてすいません、完全に失念していました、、

 

 

 

前回僕がブログを書いたのは2022/10/19らしく、最近は6~7か月で一周するぐらいになっていて、医陸も部員が増えたなあと感じるところです。今年もたくさんの人が入部してくれて、ますます賑やかになっていきそうですね。入部してくれた皆さんありがとう!

 

 

 

僕が1回生で入部した時の6回生の先輩を思い返すと、自分がもうその学年になってしまったなんて信じられませんが、そもそも6回生が練習にいる部活もそんなに多くないと思うので、1回生から6回生まで交流があるのも医陸の良さかもしれませんね。

 

 

 

ポリクリで色んな病院を回っていると、医陸OBの先生にお会いすることもしばしばあって、大学で被っていないような上の先輩でも医陸の話で盛り上がったり、そこから色々なお話が聞けたりするので、部活のつながりの大切さを最近感じています。

 

 

 

特にこの学年になると、ついこの前まで部活でがっつり仲良くさせてもらっていた先輩が研修医として働かれているので、少し不思議な感じもします。大学時代はパートが違ったりしてそこまで話す機会がなかった先輩でも、やはり病院でお会いできると頼もしいし、何となくほっとするような気持ちにもなりますね。

 

 

 

まあ要するに、今こうやって楽しく部活をしている医陸のつながりは今だけのものではなくて、卒業後も続いていく貴重なつながりなんだなあ、と最近実感してきたということです。なので、学年の垣根を越えて仲良くできるような今の雰囲気は、今後も引き継いでいってほしいですね!

 

 

 

それでは、短いですがこの辺で終わります。とりあえずポリクリと、3か月後のマッチング乗り切ります、、

 

 

 

ありがとうございました!