kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツの葉っぱ

お久しぶりです。3回生の川端です。予定していた投稿日よりも3週間ほど遅れての投稿となりますが、お前絶対忘れてたやろって思った方、大正解です。6月は関医対やら何やらがあり(男子総合2位、女子総合3位おめでとうございます!)、個人的にも予定が立て込ん…

関医対おわっぴ

こんにちは。2回生の福久です。 試験→試合→試験と乗り越え、ちょうど梅雨明けしたのも相まって気持ちの上では夏休みが始まったような気分です。 関医対振り返り(団体ver.) 関医対、本当におつかれさまでした。 試合に出なくとも応援や補助員のサポートに来…

日本選手権に参戦

2回生の磯田です。いよいよ今週末は関医体です。出場される方頑張ってください! 先日の日本選手権、4日間長居に通い続け、全選手権種目観戦という快挙?を成し遂げました。練習休んですいませんでした。ここ数年長居で日本選手権をやっていたので、来年か…

柔軟性

どーも。最近身体がフニャフニャになりつつある仲西です。お尻と肩甲骨は自慢できるほど柔らかいです。「お前は軟体動物か!」ってツッコまれるくらい柔らかくなりたいのでもっと軟体にしたいです。 身体が柔軟だと、関節の可動域が広がり、ちょっとした動き…

変身ッ!

こんばんは〜。3回生の杉谷です。 皆さんは「ヘンシン」と聞いて何を思い浮かべますか?現代はSNSが普及しているので「返信」がパッと出てくる方もいるかもしれませんが、私は「変身」一択です。いや〜仮面ライダービルドまじおもしれぇぇぇ〜‼︎ビジュアルよ…

所感

こんにちは、3回生の長谷川です。関西医科大学対校選手権が近づき、部としても総合優勝に向けて盛り上がっているところですね。 さて、ご存知の通り、私は医歯薬の学生でもなんでもございません。よって、この部活が部として向かっていく、関医対、西医体、…

テスト

3回生の多田です。今年は新入生がたくさん入ってくれたので、練習も賑やかになってきました。嬉しい限りです。 私事ですが、最近テストがきついんですねー。よく医学部は偶数学年(2、4、6年)がきついなんて言われますが、3年もテストが多く、日々テスト勉強…

2週遅れの投稿

お久しぶりです。4回生の田渕です。投稿遅れてすみません。。 大学の授業で約一年ぶりに課題というものが出て困惑しております、、が、コロナによる規制が少しずつ緩和され部活が普通に出来て毎日そこそこ楽しいです(陸上全然行けておらずすみません)。 と…

シーズンを戦い抜く

お疲れ様です!3回生の中村です。 部員が年々増え、ブログが1周する間隔が長くなりましたね。いつぶりのブログだろう… さて、このブログは6月4日に書かれています。シーズンはじまって、そろそろ中盤が見えてきた、くらいのところでしょうか。この部活では半…

院試が終わったらやりたいこと等

こんにちは。4回生の横尾です。 最近、遅れて部活に来ていますが(すみません)、部員の多さに驚いています。各パート長の練習運営も大変だと思うので、皆さん協力してやっていきましょう。 ブログって、回ってきたときに限って書くことがありませんよね。 …