kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

テスト

3回生の多田です。今年は新入生がたくさん入ってくれたので、練習も賑やかになってきました。嬉しい限りです。

私事ですが、最近テストがきついんですねー。よく医学部は偶数学年(2、4、6年)がきついなんて言われますが、3年もテストが多く、日々テスト勉強に悩まされております。今は薬理学という薬の名前や体内での作用を学ぶ学問の勉強をしているのですが、まあ片仮名のオンパレードで気が滅入りそうになってます。(ごくたまに聞いたことのある薬が出てくるので、それが気晴らしになってたりしますね。)

書くことも特にないので今日の練習でも書いておきます。今日はまずサーキットで、主にランジ、バウンディング、腹筋、体幹、ミニハードルの5種目を3セットしました。で、その後150m×2のレペをしました。サーキットの後のレペだったので全然走れないかと思いましたが、案外体にいい刺激が入って走れたので感触としては良い感じに終われたといったところです。自分は今週末記録会があるのですが、案外アップをきつめ(というか多め?)にするのもいいかもしれません。

とりあえず記録会頑張ります。そろそろベスト出したいですねー。