kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

10/7の練習

こんばんは!3回生の足立です。
久しぶりに部活に行ったらブログの順番が回ってきてびっくりしました笑

7月上旬に部活に行ってから試験やバイトの関係で行けなくて夏休みもほとんど京都にいなかったので3ヶ月ぶりの部活でした。
ほんとは実家にいるときとかに走ろうかなと思ったのですが、運動着を京都に置いてきたので走る気がおきなくて結局3ヶ月もあいてしまいました笑

10/7の練習では中距離パートは1000×3のレペをしました。1500mの本番と同じスピードということでしたが、そもそも1500mを最後に走ったのが4年前なので自分が何秒なのか分からないです笑
とりあえず久しぶりに走るので無理しない程度に他の人についていくということでやってみたのですが、自分でも驚くほど体力がなくて1本目と2本目はかなり遅いペースでなんとかついていくという感じでした。しかも2本目で腰が痛くなってしまったので3本目は辞めたのですが、以前に比べると全然走れないので中長距離は普段から走ってないと衰えがすごいなあと痛感しました。
あと関係ないけど、1本目と2本目の間に雨が降ってきたのがかなり寒くて体に突き刺さる感じだったので、秋なんだなあって思いました笑 寒くなると怪我しやすいので気をつけたいです。

10月からたまにマラソンパートでジョグをするということで、怪我だけは気をつけて体力を戻していければなあと思っているので頑張っていきたいです!