kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

人生初ブログ

初めまして!法学部一回生の三好薫櫻です。ブログを書くのは初めてなのでちょっと緊張します、、、うまく書けるか不安ですが頑張ります🥺

まずは自己紹介から、、、

私は清風南海高校出身で中学は硬式テニス部、高校は陸上部に所属していました。実は高校まで走るのはそこまで好きではなく、陸上部も軽い気持ちで入ったのですが、気づいたら陸上漬けの日々になっていました。長距離は一人で練習すると途中で挫折しそうになりますが仲間と走ることでキツい練習も乗り切れるので一緒に走る仲間の存在の大切さを感じていました。

大学では浪人していたこともあって2年弱のブランクがあり、競技で走るのは流石にきついかな〜と思い、最初はマネージャーとしてこの部活の見学に来たのですが、タータンで先輩方が走っている姿を見るとそれまであれだけ渋っていたのにまた走りたいという気持ちが芽生えてくるから不思議なものです笑

医陸はとても雰囲気が良く、普段一緒に走る中長パートの同期や先輩もユニークな人たちばかりなのでいつも練習が楽しみです。個人的に一番好きな練習メニューは外ジョグ🏃‍♀️(鴨川)です。みんなとたわいないことを喋りながら走るのがこれまた楽しく、結構長い距離を走っているはずなのにあっという間に感じてびっくりします。先日、久しぶりに1000mTTをしましたが現役の自己ベストから大幅にタイムが下がっていてへこみました(涙)高校の時ほど詰めて練習するわけではないので現役の自己ベストを更新するのは大変ですが少しずつ体力を戻せたらなあと思います。

最後に近況について、、、

最近になって今までサボっていた分のツケが回ってきているのを痛感します^^;

膨れ上がった専門科目のオンデマンドの消化やドイツ語に出てくる大量の格変化の処理に追われる日々です、、

私はテニスサークルにも入っており、そっちの活動も活発になっているので医陸、サークル、勉強の両立はなかなかハードですがなんとかテスト期間乗り切れるよう頑張ります(T ^ T)

ほんとに最後になりますがこれからも練習頑張りますよろしくお願いします!