kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

6月はじまる

はじめまして!!

 

医学科1回生、要は新入生の福久です。(笑)

私は受験生の頃から、このブログの読者でモチベーションを高めてもいたので、今このブログを書いていることが嬉しくもあり不思議な気分でもあります。

諸先輩の様な文章力はありませんがご笑覧下さい。

 

さて、自己紹介と先日の練習内容です。

 

私は中高時代を西大和学園で過ごしました。

たまたま中学2年の冬の体育の授業を代理で担当された陸上部顧問の先生に声をかけられたものの、既にテニス部に所属していた為、笑顔で誤魔化していたら、どこでどんな話がついたのか、、、突然知らぬ間に陸上部員となりました(笑)

 

当時陸上経験のない自分は、近畿大会出場を目標に、女子は高校から正式に種目となる400mに照準を合わせて練習を始めました。その後出場を果たし味を占めた(?)後、さらにエントリーの少ない400mハードルへと駒を進め(?)思惑通りに事が運んでバンザーイ!!

今でも自分の強運には感謝しています(笑)

 

 

陸上との出会いも経緯も軽いようですが、

練習した分伸びるけれども、必ずしも努力が結果に繋がる訳でもない。

常に自分との戦いを続けなければならないし、悔し涙も一度ではありません。

それでも、個人競技でありながら仲間の応援にいつも支えられる、

そんな陸上が大好きで、大学でもやっぱりトラックに帰ってきました。

 

6/1の練習(短距離)は

洛南ドリル

加速走 50×4+100×2

です。

ドリルの動き1つ1つには必ず意識すべきことがあるのですが、難易度?が上がってもその理想形を保ち続けるのが難しいですね。体格上皆さんよりストライドを少し短くして練習しているのですが、それでも精一杯です。。。頑張ります

 

 

最後に、こんな状況下でも部活動が出来ること、そして農Gが使えるよう計らって下さった先輩方に感謝でいっぱいです。

 

 

以上、ケガをしたり色々おっちょこちょいな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。