kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二条城ライトアップ

新4回生の谷垣です。今日は今年一発目の新歓イベント、二条城ライトアップでした。新入生が5人も来てくれました!来てくださった方はありがとうございました!新歓で二条城に行くのは、医学部陸上部では毎年恒例になっています。売りはやはり満開の桜!…と言い…

新2回生、幻の7人目

こんばんわーみー。1回生の山野です。miwaのオールナイトニッポンもついに一昨日3月26日27時をもって終了していまいました(T_T)という悲しい思いを抱えての今日の練習でしたが、本日ついに新2回生のやましょーこと山本くんが入部宣言してくれることとなりま…

桜がちらほら咲き始めました

こんにちは。新4回生の和田です。今日は全員で円山公園まで走りに行きました。屋台は数軒ほどで、花見客はかなり少なめでした。この練習後日記で初となる写真は、円山公園のしだれ桜ですが、もうすでに見ごろを迎えていました(^^)東京ではすでにソメイヨシノ…

合同合宿最終日!

こんばんは。合同合宿から帰還し、満身創痍の甲です。最後の最後まで充実した合宿でした。普段結構動いてるはずなのに、シーズン最初からあれだけのスピード練は、さすがに筋肉痛になりますわ。他大学の人らもめっちゃ速いし、泣き言ばかりは言ってられませ…

合同合宿二日目

こんにちは。白石です。現在、合宿二日目です。今日の練習は、二泊三日の合宿の山場(一番しんどい)であり、メニューは、早朝練 鬼ごっこ午前練 クロスカントリー約20キロ午後練 600+600+300レペでした。死にそうでした。今は練習後の夜なのですが、身体が…

合同合宿!

どうも、突然ですが門場です。今、僕は滋賀県で陸上の合同合宿に参加しています。京大からは6人参加しているのですが、せっかくのイベントなのに日記に書かないのはもったいない!、と言う事で勝手に更新させて頂きます。今日の本練習は雨の中200m3本、250m1…

第2回学連記録会

今日の分は誰も指名されてないので、ワタクシ、甲が勝手に書いておきます。前回「もう回ってこんやろwww」みたいなこと書き込んだくせにね笑昨日と今日は第2回学連競技会@西京極でした。いわゆる記録会ですね。ということで、今日の練習はお休みでした。2日…

練習後日記~”初”記録会と今後の抱負~

こんばんは。現1回生の大島です。新入生の皆さん、合格おめでとうございます!!今日は、西京極陸上競技場で今年初の記録会があり、そちらのほうに参加してきました。記録会というのは、順位を競い合うのではなく個人の記録を測定する試合形式の大会のことで…

三寒四温

恵ちゃんありがとう。遅くなってごめんなさい。新6回生の岡本です。お久しぶりです。ご無沙汰です~(部室にみかんクッキー(和歌山土産)置いてあるので食べて下さいね)練習お疲れ様です。今日も風が強く、寒かったですね。予報では来週にかけて暖かくなっ…

合格おめでとうございます(*^。^*)

新2回生のwhitestoneこと白石です。新入生のみなさん、合格おめでとうございます!!!我々陸上部も、合格発表の掲示板の前で喜ぶみなさんの姿を見て、とてもうれしく、また懐かしく感じました。これからの京医での6年間は、自分次第でどこまでも充実したも…

暖かくなってまいりました

どうもこんばんは。栢木です。今日発生学というなかなかに重い科目の試験が終わってとてつもない開放感にひたっています。今日は私は練習には行けなかったのですが、この時期は何かと走りたくなる季節です。暖かくなってきて外に出るのも大変じゃないし、シ…

3月ですね。

どうも、1回生のバッチこと門場です。いやぁ、もう3月ですね。1回生は春休みですが、合格発表や新歓や試合、合宿など色々とイベントがあって忙しくなりそうです。今日の短距離の練習は坂ダッシュ5本×4セットでした。ほどほどにしんどかったです。分かりやす…