kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

3月ですね。

どうも、1回生のバッチこと門場です。

いやぁ、もう3月ですね。1回生は春休みですが、合格発表や新歓や試合、合宿など色々とイベントがあって忙しくなりそうです。

今日の短距離の練習は坂ダッシュ5本×4セットでした。ほどほどにしんどかったです。分かりやすく言うと、次の日筋肉痛になるかどうかの境目ぐらいのしんどさです。2週間後には2013年初試合があるのでそれに向けてほどほどに頑張っていこうと思います。

で、この試合の1週間前に合格発表があるわけですね。分かりやすく言うと今から1週間後ですね。もちろん受験生にとっては大事な日ですし、僕個人にとっても、友達の合否が決まったり、大学初めての後輩が決定したりと、気になる日です。

にしても合格発表は緊張しますよね。去年僕は、正午の発表をドキドキして待つのが嫌だったので、昼過ぎに起床して、「目が覚めたら知らん間に受かってるわ~」状態に持ち込む計画を立てました。しかし実際は、緊張のため8時に目が覚めてしまい、2度寝しても1時間おきに目が覚めてしまったため、結局11時からはyoutubeを眺めて気を紛らわせていました。ただ、この「起きたら受かってる作戦」は成功したら無駄なドキドキで苦しまずに済むのでオススメです。もっとも、今年の発表は午後3時過ぎらしいですが(笑)

では、次はカヤキさんでお願いします(^-^)/