kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

20200302 _練習日誌と新歓

こんにちは。暇なので実家に帰ってきました。横尾です。

 

早速ですが昨日の練習についでです。

短距離はバトンを6本してからの補強でした。

スピード感は非常に良かったのですが、某バイク宮崎バイク先輩と息が合わなくて泣きそうでした。あと、山本先輩がいつも通り速かったのですが山本先輩と試合でバトンをつなぐ日に備えて頑張りたいところです。

中長は300×7をやっていましたね。毎度お疲れ様です。マイルなど楽しみです。

 

練習中にスパイクに関しての話があったのですがそこで僕が言った一言が一部の人の共感を得られた(?)ので書き留めておきます。「強い人はどんなスパイク・靴をはいても勝てる。」これは僕のスパイク無知に対する強がりなのかもしれませんが、やはり速く強くなるためには日々の練習で圧倒的な自信をつけるのが有効だと思っています。ちなみに僕のスパイク選びの基準は、いかに試合の時に自分のテンションが上がる外見であるかです。

 

新歓についてですが、合格発表の掲示がなくなるなどコロナウイルスの影響で様々な変更の必要に迫られていますが、落胆するのではなく柔軟に対応していきたいですね。医学部生ではない(法学部です)僕からすると下回生とはいえ賢い医学部新入生とちゃんと話ができるか不安です。このブログを新入生が見てくれるかわかりませんが、僕は韓国ドラマ鑑賞と旅行という女子大生のような趣味をしているのですが話が合う方はぜひ(笑)。

 

P.S 最近就寝前に、自分が「選べたらよかった世界線」に思いをはせながら瞳を閉じています。