kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

5月16日練習日誌🏃‍♂️

こんにちは❗1回生の宮下です。中距離専門にしてます。
ブログ書くはじめてで少し緊張してます💧今年医学部陸上部に入部した新入生は10人を越えてて、個人的にはたくさんの仲間と陸上を共有でき、互いに競いあえると思うと、陸上に対するモチベーションも上がってきます‼️まだあまり話せてない人もいるのでこれから少しずつでも仲良くなりたいなと思ってます。陸上は常にチームプレイなのでこれからも仲間を大切にしていきたいです。
今日の練習は中距離は1000mのインターバル後の試合に向けての試走でしたが自分はjogを12キロしました。jogの目的はエアロビックトレーニング(有酸素運動)によるエネルギーの脂肪への依存度の上昇やランニングエコノミーの回復などです。ここ1年はjog(心拍数は180-年齢以下)で距離をつんでエアロビックシステムを構築して来年から無酸素作業能や閾値をあげる練習を積んでいきたいと思ってます🏃今日の練習でも横で先輩方がすごく早いペースで走っている姿を見ると少しでも早く追いつきたいと思うばかりでした。来年までに絶対800m1分57くらいまでに戻して先輩方と競えるくらいになりたいです。