kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2022-01-01から1年間の記事一覧

1人忘年会

こんばんは、5回生の福島です。もうすぐ2022年が終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はさっきまでマリカーをしてました。いっぱい落ちて大変です 前回ブログを書いたのはいつかというと、3月1日でした。何を書こうか悩んだのですが、5回生になっ…

RTA(来年こそ タイム 上げたい)

こんにちは〜。3回生の杉谷です。すごい遅れましたが12月22日分のブログです。年はまたがなかったから実質セーフだよなぁぁ!!?(アウトです。遅れてすみませんでした…) ここ数日はRTA in Japanという大好きなイベントをTwitchで狂ったように見てました。RT…

年末の僕

こんにちわ。人健2回の仲西です。今日も元気にやってまいりましょう。もう年末ですね。年末ということで昨日高校時代の陸上部みんなで集まってました。高校時代の仲間って何か安心感がありますね。卒業以来2年ぶりに男女みんなで揃ったはずなのに2年のブラ…

ご報告 など

お久しぶりです、4回生の横尾です。 ブログが遅くなってしまったのには訳がありまして、12月16日に大学院の発表があり、無事、京都大学大学院法学研究科法曹養成専攻、いわゆる法科大学院、俗にいうロースクールに無事、合格しました! 先輩や同期、後輩に…

最近の気付き

こんにちは、4回生の田渕です。 4日遅れの投稿となりすみません。 先日5ヶ月ぶりに部活に行きました。 基本1シーズンに1回か半年に1回くらいのペースで行くので、いつも通りはじめましての方もお久しぶりですの方も多かったですが、昨日はいつもと違うことも…

W杯 Qatar2022

FIFA WORLD CUP Qatar 2022 3回生の中村洸文です。本来は12/13の担当ですが、W杯の余韻に浸っている今がブログの書きどき。1週前倒しでお送りします。 普段はサッカーに詳しくなくて、国際大会になると急に観始める典型的なにわかです。でもにわかなりに、ド…

11/30

こんにちは、文学部4回生の内です。 医陸にはすっかり顔を出せていません。申し訳ないです‍♂️ 文学部の4年生は暇かなーと思っていたら、全くそんなこともなく、この一年はありがたくもとても忙しくさせてもらっていました。 私事ですが、9月には3週間弱アフ…

10/25のブログ(11/29に投稿)

4回生の木下です。 延滞に次ぐ延滞、すみませんでした。前ブログ書いたのが200日前だそうで、部員が増えていっているのを感じますね。 見てみると200日前も遅延を謝っていました。 謝るだけなら簡単ですね、ごめんごめん。 この200日、結構盛りだくさんでし…

瓢箪ー尺八ー蝶番

瓢箪ー尺八ー蝶番 こんにちは、4回生の宮下です。ブログ投稿遅れてほんとにごめんなさい。 最近、関連性が全く見出せないような”モノ”(ただし、漢字2文字限定)をとかく3つ並べて連想するという奇異な思考ゲームにハマってます。僕はヒマなんでしょうか。笑 1…

インド海外研修を振り返って

お疲れ様です。4回生の村松です。 先週金曜日にCBTがありました。受かっていてほしいです。 さっきマイコースの活動報告書も提出したので、4回生も実質終了、みたいな、達観したような気持ちになっています。気持ちだけね。 さて、マイコースのインド海外研…

満足した豚のハンバーグ

秋は夕暮れ - 枕草子/清少納言 ↑わかるわ~笑 おつかれさまです。4回生の生地です。 まず、この春のブログを飛ばしてしまったので、僕の投稿はなんと14ヵ月ぶりです。ごめんなさい。。 読み返すと、幹部交代にあたっての所感を書いていました。なんとも長い…

多趣味な人に憧れる

更新遅れましてすみません、5回生の大西です。 僕が入学した時と比べると医陸も部員が増えて、ブログの担当が回ってくる頻度がだいぶ少なくなりました。調べてみたら、前回僕が書いたのは3/24らしいので、約7か月ぶりということになります。 そう考えると、…

医学部の5年半って何が起きるの?の話と自己紹介

こんにちは!5回の杉本です。 下級生の皆さんは、まだお会いしたことのない方もいらっしゃるかも。初めまして! プロフィール載せておきます。 何か気になる話題があればぜひLINEください。相談とかも大歓迎です。 プロフィール 陸上関連 専門:中長距離 陸…

陸上ブログ

初めまして!薬学部一回生の井貫皓介です。中高で6年間陸上をしてて種目は短距離でした。 陸上を始めたのは中学で陸上部に入った時です。入る部活を悩んでいた時に運動部には入りたい、でも球技は得意じゃない、走るのは少し得意だってなると陸上部しか残っ…

医陸最高〜

初めましての方は初めまして! 新たに京大医学部陸上部に入りました医学科一回生の和田と申します!専門は短距離で100から400まで幅広くやっていきたいと思っています。 今は一回生は夏休みでずっと家にいるので,家から京大まで2時間かかる僕は行く頻度がめ…

初ブログ 夏休み

はじめまして!工学部 電気電子工学科 B1の清林 義生です.まずはとりあえず自己紹介をしたいと思います. 僕は大阪生まれでずっと大阪で基本的な生活をしています.中学と高校は奈良県の西大和学園です.陸上に関してですが,中学の間は陸上部におり,主に1…

大学一年生 九月号

はじめまして!医学科一回生の福見敦也です。今回初めてブログを投稿させて頂きますので、簡単な自己紹介をしたいと思います。 僕は徳島県徳島文理高校出身で、中高6年間陸上をやっていました。これまで続けてきた短距離(100m、200m)を、大学でも頑張ってい…

8/30 ブログ

場所:農学部グラウンド 短距離:サーキット(3min×6×4)(テンポ走、バウンディング・ホッピング、大股、腹筋・体幹、懸垂逆上がり、メディシン) 長距離:外jog、ペース走 ※大雨により、途中で切り上げ ※筆者は脱臼により離脱(←!?) 自己紹介が遅れました。…

初ブログ

はじめまして、こんにちは!すみません、ブログ書くの遅れました。ブログ書くのは初めてです。1回の短距離パートの竹内洋平です!灘高校出身で、中高でも陸上をやっていました。がんばっていきたい種目は短距離のなかでも100とか200です。がんばります! 今…

京都の夏からの逃避行

はじめまして。法学部1回生の西村です。北海道札幌北高校出身で普段中長パートで練習しています。現在帰省中なので、京大医陸のブログなのに1200kmほど離れた地から書き込みしております。そういうわけで部活の練習日誌をブログのネタに…という訳にはいきま…

努力・感謝・笑顔

はじめまして! 薬学部1回生、中長距離パートの辻野京子です。 1番最初のブログなので、 まず簡単な自己紹介をしたいと思います。 私は四天王寺高校という大阪の女子校出身で、 大阪の実家から約2時間かけて通学してます。 中高文化部で、大学から陸上を始め…

ネタに困らない回のブログ

去る8/14日曜日、第二回奈良市記録会がロートフィールド奈良において行われました。西医体がコロナの影響で中止になり、その代わりということで多くの部員が出場する記録会となりました。 筆者は陸上は大学始めで、とても大会に出られるような実力ではないの…

好きなこといっぱい書きました。

こんにちは! 医学科一回生、中長距離パートの中村珠世です。 8/11(木)の中長距離の練習は、400×3でした。日曜日の奈良市記録会に向けて、自分の出る種目のレースペースで行いました。 そして、4回生の先輩方にとっては、今回が幹部学年としての最後の練習で…

はじめまして!

皆さんはじめまして! 東大寺学園出身で医学科1回生の林です!!! 初ブログなので、まずは自己紹介から〜 昨日の人が書いていた通り中高は陸上部でして、中1の頃からずっと400m&800m辺りを専門としてました。きっかけは、当時の先輩方が400mを豪快に走る姿…

人生の夏休みの夏休みスタート!!

って言いたいところですがレポート課題1つ残ってるのでまだ夏休み始まってません泣 はじめまして!東大寺学園出身、医学科一回生の梶田圭吾です。大学で高校同期とか塾での友人がまあまあいるうえにめっっちゃ人見知りなので新たに友達できるんかなあ〜と心…

夏はあつい

人健2回生の関口です。今年からの入部なのでおよそ3ヶ月ぐらい経ちました。元々高校は陸上をやっていたので初心者というわけではないのですが、短距離専門だったので慣れない長距離で負荷がかかったのでしょうか。先日、世界陸上が終わりましたね。大体の種…

うなぎが食べたいな

こんばんは。工学部2回生の立山です。 更新が遅れてしまい申し訳ありません 最近は涼しいのは朝だけになってきましたね。 朝は体がまだ動きたがらないので、いつ走るべきか時間帯を悩むところです。 といっても、この頃自主練どころか部活の練習にも参加でき…

単位ください

人健2回の酒井です。私の最近について書こうと思います。 最近は懸命にテスト勉強してます。大学生になって初めて真面目に勉強してます。去年は楽単しか(しか)取らなかったので、勉強しなくても良かったんです。でも今年はそういう訳にはいかないので苦しん…

もう7月

こんにちは、工学部2回生の矢田です。 いつの間にか、入部してから約1年経っていることに驚きを隠せません。 医学部ではないので居づらい…ということも全くなく、楽しく活動しています。皆さんありがとうございます。 関医対には出場こそできませんが、補助…

腰の高い男

こんにちは。2回生の若井です。 先日、母校の後輩がこのブログを見ていることが発覚しました。自分の想像よりも多くの人が読んでくれていることに圧倒的感謝!!適当なこと書けないな〜と自分を戒めながら、駄文を書き連ねていきたいと思います。 さて、少し…