kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

好きなこといっぱい書きました。

こんにちは!

医学科一回生、中長距離パートの中村珠世です。

 

8/11(木)の中長距離の練習は、400×3でした。日曜日の奈良市記録会に向けて、自分の出る種目のレースペースで行いました。

 

そして、4回生の先輩方にとっては、今回が幹部学年としての最後の練習でした。

私は大学から陸上を初め、右も左も分からず不安もありましたが、部長さんやパート長さんをはじめとする先輩方に優しくして頂き、少しずつ走れるようになってきたと感じています。一緒にお店で靴を選んで頂いたり、優しく話しかけてくださったり、短距離・長距離関係なく沢山助けて頂きました。本当にありがとうございました!

 

…と、もう引退されるかの如く書いてしまいましたが、まだ奈良市記録会まで3日ありますし、そのあともよろしくお願い致します!

 

初ブログなので、ここからは自己紹介をしたいと思います。

石川県の金沢大学附属高校出身です。実家は金沢市内なのですがめちゃめちゃ田舎で、熊が出て集団下校になったり、玄関先に野菜のお裾分けが置いてあったりします。

3歳から高1までバレエ、高校では剣道をやっていました。筋力は無いですが、柔軟性とバランス感覚は優等生です。

言葉が好きで、比喩表現や掛詞をすごいなあと感じます。特に邦ロックの歌詞と現代作家の文章に心を動かされることが多いです。BUMP OF CHICKEN や秋山黄色の優しいことば、RADWIMPSクリープハイプの掛詞、朝井リョウ(作家)の比喩表現とオノマトペなど、好きな言葉が沢山あって幸せです。他にも好きなアーティストはいっぱいいて、書ききれません!

 

最後に、好きなことばを紹介して終わります。 

「終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる 

無くした後に残された 愛しい空っぽを抱きしめて 

借り物の力で構わない そこに確かな鼓動があるなら」(BUMP OF CHICKEN/HAPPY )