kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

11/30

こんにちは、文学部4回生の内です。 

 

医陸にはすっかり顔を出せていません。申し訳ないです🙇🏻‍♂️ 

 

文学部の4年生は暇かなーと思っていたら、全くそんなこともなく、この一年はありがたくもとても忙しくさせてもらっていました。 

 

私事ですが、9月には3週間弱アフリカのルワンダに滞在していました。 

 

僕はルワンダの大学生と国際交流する団体にも入っているのですが、今年はコロナの制限も緩くなり、晴れて現地に渡航することができました。  

 

ルワンダという名前、日本人に言ってもあまり通じません。「ライオンいるの??」と聞かれたりもします。ほぼいません笑 

 

ルワンダはアフリカの中でも急激な発展を遂げていて、首都の街並みは大都会でした。

日本人にももっとアフリカの良さや現状を知ってもらいたいものです🙌🏻 

 

f:id:kyotomedtrackandfield:20221130135311j:image 

 

個人的な近況報告になってしまいましたが、このあたりでブログを締めさせていただきます。 

 

ありがとうございました!