kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

瓢箪ー尺八ー蝶番

瓢箪ー尺八ー蝶番

こんにちは、4回生の宮下です。ブログ投稿遅れてほんとにごめんなさい。

 

最近、関連性が全く見出せないような”モノ”(ただし、漢字2文字限定)をとかく3つ並べて連想するという奇異な思考ゲームにハマってます。僕はヒマなんでしょうか。笑

 

10月末に1人こっそり北海道を周遊してきたのでその思い出を綴ります。

中高時代、冒険好きだった僕は地図も持たずに好奇心のそそられる道をただがむしゃらに突き進むという遊びをよくしていました。特に、手入れされてない雑草の生い茂る山中を思うがまま駆け回るのは、興奮モノでした。(言い方薬中w)

大学生になったらバックパッカーになって日本中、いや世界中を駆け回るぞ!と目を輝かせていたわけですが、気づけばはや4回生終盤。僕が求めていた旅という旅はほとんどできていませんでした。

そして今回、自由奔放な1人旅への渇望が募り、一心発起、道東の車旅を計画するに至ったんです。

 

まず、一言、 北海道最高だったぞ~!!

飯うまいし景色壮大だし動物いっぱいいるし空気澄んでるし、めちゃ楽しめました。

 

あと、北海道って広いから叫び放題なんです。叫びまくってました。笑

 

今回の道東旅の経路は大雑把でこんな感じ。

釧路空港->阿寒湖->網走->斜里->ウトロ->清里町->摩周->釧路湿原

行った場所全部紹介してるときりがないのでまたの機会にします、

もし道東旅計画してる人ととかいたら遠慮なく声かけてくださいー!

 

最後に、釧路湿原に日が沈む様子をお届けします↓

 

釧路湿原 細岡展望台