kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

陸上ブログ

初めまして!薬学部一回生の井貫皓介です。中高で6年間陸上をしてて種目は短距離でした。

 

陸上を始めたのは中学で陸上部に入った時です。入る部活を悩んでいた時に運動部には入りたい、でも球技は得意じゃない、走るのは少し得意だってなると陸上部しか残ってなかったのが陸上部に入ったきっかけです。でも走ることだけが得意で陸上部に入ったので走る以外の種目はどれも出来ないんです。他の部員は時が経つにつれほかの種目をやりつつ短距離をする、みたいに変わっていったんですが自分だけ短距離一筋でした。

 

陸上部に入ってると言うと大体の人に陸上って何が楽しいの?と聞かれます。でも未だにこの質問への答えが見つかっていません…何が楽しいという明確な答えはないのですがなんとなくやってて楽しいんですよね。強いて言うなら大会で結果が出れば楽しいところとかですかね。他の部員の方々はいつもなんて答えているんですかね…良い返し方を募集してます。

 

それはそうとここまで陸上のことを書いてるんですが僕は最近、部活にあまり来れていない上に大学に入ってから大会や記録会に出たことないんです。なので後期はちゃんと部活に行って記録会で記録を出すことを目標にします…先輩方これからもよろしくお願いします!