kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入試前日!

こんばんわーみー!練習後ダッシュで長野行きの夜光バスに乗ったやまのぼーいです!初スキーということで期待に胸を踊らせながら車中にて投稿です(^^)今日の練習は短距離3人(途中から5人)+中距離1人の計4人(途中から6人)の少人数でした(^^;ということで練習…

腎臓は英語でkidney

二回生の白石恵です。新歓の話し合いも活発になり、そろそろ新入生が入ってくる時期じゃないですか!マジか!3回生とかありえん!となってる今日この頃です。最近になって、学連さんや陸協さんとの連絡が増え、秋の関西医歯薬開催に向けて準備がいよいよ始動…

体調管理

どうも、2回生の門場です。実は先週の水曜に体調を崩して、熱も39度超えてたのでインフルエンザかな~、と思ってたんですが、病院で診てもらった所、ウイルス性の胃腸炎、と言われました。まぁ軽いノロみたいなもんですかね。塾のバイト中に発症したので、空…

初マラソン!

本日京都マラソン走ってきました!4回生の和田です。結果は3時間49分40秒で、目標だったサブ4は達成できました!今までずっと短距離なので、マラソン練習を開始するまでは、走った最長距離は高校近くの河川敷で5km位でした。申し込んだきっかけは、京都マラ…

でっかいどう

更新おそくなってすいません。4回生の谷垣です。めでたくCBTから解放されたので、今週は北海道に行ってました。今日が帰る日なのですが、関西で雪がいっぱい降っているみたいで、飛行機の出発が5時間も遅れています。フードコートでぼんやりしてたら、和田く…

スピードスケートやってみたい!

谷垣くんが北海道に行ってしまったので代わりに書きます。4回生の和田です。CBTも無事終わりソチオリンピックが始まりましたね!個人的に気になってるのはスピードスケート!脚の筋肉の付き方が陸上よりスピードスケートに向いてるらしいので、あの日本のユ…

CBT終了…

4回生の山本です。今日は練習休んでごめんなさい。ただ、マラソンで痛んだ足もほぼ完全に回復してきたので、明日くらいから普通に練習を開始できると思います。京都マラソンまでもう時間もないので、練習をどうしていくかは考え中です。木津川マラソンでは…

エスカレーターのありがたさ

栢木です。本当なら今頃部活が終わってルネにいる頃ですが、私は家でのんびりしています。というのも、昨日のマラソンにより、とてもとても練習できる状態にないからです。昨日木津川マラソンを走ってきました。僕自身フルマラソンを走るのは初めてで、緊張…

多忙(?)です

どうも、ヨンパー京医陸上部記録保持者のばっちです( ̄▽ ̄)ドヤッ…とは言っても63秒とかなんでドヤ顔とかしてる場合ではないですね。 この木曜の練習はドリル、ラダー、流し、150m×3×2でした。最近はちょくちょく練習に行っているので、極端にバテる事も無く…