kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2016-01-01から1年間の記事一覧

ただの数字じゃない。

6回生の甲です。 こないだの第47回防府読売マラソンをもって、ようやく陸上競技を引退しました。後半恐ろしくバテましたが、ベストを本気で出しにいった結果なのでしかたないです。まさかのラスト300mで太ももがつるという失態もありましたが、何とか無事完…

追いコンを終えて

4回マネの池田です。 甲さんに割り込んで書かせて頂きます。すみません! まず、昨日は追いコンを企画してくださりありがとうございました。プレゼントも本当に嬉しかったです! 日記を書くのはもうこれが最後なので、ちゃんと書こうと思います。 私は小中高…

陸上ってたのしい!

6回生の栢木です。 おそらく私がブログを更新するのは最後になるので、軽く昔を振り返ってみます。 練習には最近ほとんど顔を出せていないので、練習内容に関しては割愛させていただきます。 私は中学から陸上長距離をやってきたので、今年で一応12年になり…

甲先輩、ラスト練

こんばんは。一年の阪本です。 いよいよ寒さが本格的になってきましたが、冬眠しないように練習への参加をがんばっていきましょー! さて、今日の長距離のメニューは将軍塚班とトラック班(10kmペース走)に分かれました。僕はトラックで10kmをしました。タイ…

12/1練習

長距離についてです(短距離把握出来てないですごめんなさい!!)。 タータン組とロード組にわかれました。ぼくはロード組だったのでロードについて。 御所にいきました! 御所まではアップ感覚でジョグ、御所についたらそこから御所2周(8)をイーブンペース(4…

10/31(月)練習

お久しぶりです!1回生の西川です。 月曜日の練習の日記が遅くなってすみませんm(_ _)m さて、月曜の練習ですが、中長でも中距離と長距離に分かれて、中距離班は250m×10本、長距離は1km4分15秒のペースで10km走りました。僕はもちろん長距離の練習をしました…

10月27日練習

お久しぶりです!1回生の廣川です。 西医体では無事にベストを更新し、三段跳14m24cm(+1.5)で2位でした! 9月頃にケガをしたこともあって半月前ぐらいから冬季練習にもう入ってます(T_T) 去年は勉強で忙しく(ジムにはいってましたが(笑))走り込めてないので…

びわ湖駅伝へ向けて

こんにちは 後藤田です。最近急に夜冷えるようになりましたねー、嫌ですねー笑 月曜日は午前中に中長距離勢が練習してたので、少数精鋭でした。医学部陸上部が中長の部員でもってるのを象徴した一日でしたね…医学部陸上部は短距離パートの部員入部を切に願っ…

10/3練習

山田です。月曜日分の練習の日記が遅くなって申し訳ありませんm(__)m 一回生は、長い夏休みが終わって、そろそろ時間割を組みながら履修登録なんかの話をしている時期です。 (それはともかく)月曜日、長距離班は来週のマラソン練の準備も兼ねて外に出まし…

9/26(月) 練習

こんにちは。西村です。 初めて投稿します。 26日の長距離の練習は アップ ストレッチ 3000m jog 13kmビルドアップ(4分50秒/kmから10秒ずつで4分/km+ラスト1kmフリー) 最近は陸上に関しては調子がいいのでこのまま頑張っていこうと思います。 家ではやるこ…

全日本実業団、感動!

1年の阪本です。 滞納してしまってすみません。これからは気を付けます! 9月は宇治選手権、関西医歯薬と試合が続きとても充実していました。特に関西医歯薬では、800mで高校のベストを抜くことができました。これからは、体力作りのメニューが多い冬季練習…

十河さん訪問!

こんにちは!3回生の大島です。久しぶりの練習日記光栄です! いやはや夏休みを謳歌しています~ と言えたらいいんですが笑、実は3回生は9月からもはやすでに授業が始まり、神経学の非常にヘビーな内容を勉強しています。面白い内容もあるんですが、なかなか…

そろそろ秋ですね

三回生ながら、今年入部しました森安です。よろしくお願いします! 9月に入り、少しずつ涼しくなってきたり、日が短くなったなと感じます。とはいえ、今日の練習は雨上がりで秋を感じさせない蒸し暑さでした。 今日のメニューですが、長距離は10kmのペース走…

オフ明け練習

練習内容 短距離については把握してないですが 中・長距離は 3000mジョグ→400×5×1(インターバル)→200×3(インターバル・流し)→体幹・腹筋 でした。 オフ明け初の練習ともあり、いったん体を死んでおこうと決めたメニューでした笑 ただ思ってるよりも動けた印…

新主将のあいさつのようなもの

後藤田です。 前主将の奥山さんから引き継ぎ、新主将になりました!奥山さん、改めてお疲れ様でした。 感想としてはとうとうこの日が来たか~って感じです。時って過ぎるものなんですね、当たり前ですけど… 今はオフ期間なのでまだ主将としてはほとんど何も…

やる時はやった

何かやる気のないタイトルですね笑 奥山です。 京大医学部陸上部は8/6,7に徳島県鳴門市のポカリスエットスタジアムで行われた西日本医科学生対抗体育大会、略して西医体の陸上競技部門に参加してきました。いやー暑かったですね。 練習の成果を発揮できた人…

夏休み♩

4回生の中田です。 春学期も終わり夏休みを謳歌(ただただダラダラ)しています! さて西医体まで2週間半。いよいよですね~ 幹部長かったけどようやく終わりですわー。今年こそ頑張ろうと思っていたのに先月膝を怪我してからなかなか走れなくて今年も消化不良…

夏ですね、暑いですね

4回生の石川です。 4回生は、先週水曜日のテストを最後に、夏休みに突入しました。 マイコース期間を含めると約三か月もあるので、いろいろと楽しんでいきたいです。 まずは、西医体ですかね。 遅くなってしまいましたが、7月14日の分の日記を書きますね。 …

西医体までもう少しですね(*^^*)

梅村くんご指名ありがとうございます! 梅村くんより1日前に誕生日を迎えた武本です...笑 初めまして!ということで少しだけ自己紹介させていただきます 薬学研究科1年の武本花奈美です。5回生と同期ということですが5回生をはじめ先輩や後輩もとても仲良く…

梅雨明けしてくれ!

4回生の梅村です。1か月ぐらい日記が更新されてなかったので書きますね。 4回生になってラボが始まったのでなかなか練習に行けてませんね。この前は久しぶりに練習に行くことができました。20時ぐらいに帰れても今から行くのはなあ…って思って行けてないこと…

通常練習

こんにちは。中川留玖です。 6/6(月)の練習記録ですが、中距離長距離パートしか把握出来てないのでとりあえずそこだけ書きます^^; [練習メニュー] 3000ジョグ→250×10(インターバル250m)→流し1本 あとはダウンでルネに行きました。 初の投稿ですので軽く自己…

はじめまして!

一回生の山田です。新歓練に来始めるのがちょっと遅かったんですが、最近は先輩や同級生とも打ち解けてきて嬉しいです! 遅くなってしまったんですが、木曜日の練習について書きます。 普段は僕は長距離班で練習させてもらってるんですが、陸上は大学始めな…

関医対

主将もあと2ヶ月の奥山です。 5/29に奈良の橿原で関医対が行われました。うちの陸上部の三大大会の一つです。日頃の行いがいいのか、雨の予報でしたが天気もなんとかもちましたね~! 関医対では自己記録を更新した部員も何人かいました!おめでとうございま…

明後日は関医対

こんばんは、新入生の西川慧です。出身高校は灘です。医学部には灘出身者が2割くらいいるのに、医学部陸上部にはあまりいなくてびっくりしました。でも、先輩方は優しく部の雰囲気も最高で、僕はこの陸上部が大好きです! 中学高校では、硬式テニス部に入っ…

あと数日で関医体

はじめまして、新入生の廣川皓一です。東大寺学園出身で、中学高校と陸上部に入ってました。専門は三段跳び(幅跳びもやります)です。 三段跳びはマイナー競技だとよく言われます。防〇医大の面接の時にも、さんざんマイナー競技なのになんでやってるの?と聞…

もうすぐ関医対

こんにちは。新入生の阪本哲紀です。 大手前高校出身です。ちなみに”Home”で有名な木山裕策さんの母校です。卒業式にサプライズゲストとして登場してくださいました! 最近はまってるものは0キロカロリー食品です…4月は先輩に手厚くもてなされて体重が… で…

雨ばっか…

最近運動熱の高まってる4回生の中田です。 久々に回ってきました。 文章力がなさすぎて日記書くのむずすぎなんですよね… 実は小学校のときの陸上の知り合い(向こうは覚えてるかな?笑)が関西インカレで110mHで優勝&大会記録っていう…ただただ凄い!ミーハー…

ごめん日記忘れてた

五回生の白石です。 800m、1500mです。 練習では特に中長距離でなにかと出しゃばってしまってすみません。 昨日は最後の新歓練でした。 長距離メニューは、 3000mペーラン(1km6分ペース) 300m×5快調走(r=5分) 補強運動 でした。 たくさん新入生も来てくれて…

悲しみの雨。さよならGW。

こんにちは。連休中に旅行をハシゴしていた3回生の中江です。 旅行行くのは好きなんですけどね、計画するのがどうも苦手で…いつもエリアだけ決めてあとは適当なので、大概迷子になります。笑 今回もたくさんの現地の人に助けてもらいました。いやぁ、人の優…

*10連休*

こんにちは!新2回生の田村です。...2回生なんですよぉ~! 日記書くのすっかり忘れていました。すみません。てなわけで2日(月)と5日(木)の分をまとめて書いちゃいます! 5月2日(月) 新入生2人とマネージャーさん4人が来てくれました*長距離の練習…