kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

あと数日で関医体

はじめまして、新入生の廣川皓一です。東大寺学園出身で、中学高校と陸上部に入ってました。専門は三段跳び(幅跳びもやります)です。

三段跳びはマイナー競技だとよく言われます。防〇医大の面接の時にも、さんざんマイナー競技なのになんでやってるの?と聞かれ、私が三段跳びはマイナーでないことを力説すると、面接官の方は私の勉強不足でしたと謝っておられました(笑)
しかし、最近の三段跳びは熱いのです!
リオの標準を長谷川大悟さんと山下航平さん(お父さんは三段跳日本記録保持者です)が切りました!
二人の跳躍はかなりタイプが違うのでとても興味深いです。(私がYoutubeで見た限りでですが…)

さて、月曜日の練習は
ドリル+ラダー+ウェーブ走または100T.T.でした。
木曜日は雨の予報なので、農Gでの関医体前最後の練習かもしれないということで、先輩方はとても集中してらしたように思いました。

日曜日は関医体で、私は幅跳びと三段跳びに出場します。出るからにはしっかり結果を出し、また、応援も頑張りたいと思います。

初めてのブログで慣れないので、いろいろとダメなところがあったと思いますが、読んでいただいてありがとうございました!

廣川皓一