kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と考えます

束田です!機械、難しいですね。「記事を書く」にたどり着くのに1時間かかってしまい、心が荒みかけです。といっても、楽しく書かせてもらいます(。・ω・。)今日は部活に行けなかったので、練習内容は分かりません!「What is light?」っていう授業の一部として…

ジャン、ケン、ポ〜ン!!

どーも。仲西巧です。 現在僕は新幹線のぞみ、約240km/時で博多⇨京都に向かい進んでおります。というのも昨日、今日と2日間かけて広島と福岡に遊びに行ってたからです。大学行ってから初の遠出、楽しかったです。 ここで新幹線に乗りながらふと思いました。…

冬が来た

遅くなりました!!すみません!1回生の福久碧海です。 2回生(以上)の皆さん連日のテストお疲れ様です。私も来年の今頃には苦しんでいるのかと戦々恐々です。 18日(木)の短距離の練習は、サーキットでした。 大まかに言うと、 腹筋⇒大股⇒体幹⇒走る⇒バウンデ…

11/9の練習

2回生の川端です。本来11/9に書くべきだったブログを11/19に書きます。前回の3日遅れを大幅に更新する10日遅れとなってしまいました。とはいえ今回は僕のせいではなく、11月に重い試験が3つもあって、その勉強に追われてたせい、という事にさせてください。2…

11/16の練習

お久しぶりです。2回生の多田です。特に書くこともないので、練習メニューとその感想でも書いていこうと思います。 11/16の練習は、ドリル(股関節とか)、ホッピング、加速走(50×4、100×2)でした。僕はテスト勉強のため、加速走だけ参加しました。冬期に入っ…

これが『無限』…?(違う)

こんにちは〜。2回生の杉谷です。 突然ですが最近『無限』を感じた方はいるでしょうか?ちょっと前にどっかの特級呪霊がなんか言ってた気がしますが、私は勉強がやってもやってもなかなか終わらず、かつてないほどに勉強に無限を感じています。組織学が終わ…

Post Histology Run (11月4日の練習 )

今回で2回目のブログ執筆になります。医学科2回生の中村です。 中長距離はこの日、2グループに分かれて外jogに行きました。 山科までの往復14km。平均ペースは4'38/kmで、 ラスト1.5kmくらいは3'40くらいまで上がりました。ちなみに先頭は3'20くらいでした。…