kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

色々と考えます

束田です!
機械、難しいですね。「記事を書く」にたどり着くのに1時間かかってしまい、心が荒みかけです。といっても、楽しく書かせてもらいます(。・ω・。)

今日は部活に行けなかったので、練習内容は分かりません!「What is light?」っていう授業の一部として、桂キャンパスフォトニック結晶の話を聞いていたんです。超おもしろかったです。理解はそんなにしてないですけど。
なんか、半透明のミラーを波長と同じ間隔で並べて光を制御するみたいです。(違ったらすみません。)
すごいのが、モルフォ蝶っていう羽の青い蝶がいて、なんで青いかっていうと、その羽は青色の光の波長と同じ間隔がズラーっと並んだ構造をしているからなんです。すっごくないですか。
光って面白いなと思います。

光といえば、最近「恋です!」っていう弱視の女の子が主役のドラマが好きです。それを見ると元気になります。今日そのドラマに気付かされたのが、盲目の人が見る(?)夢についてのことです。完全に初めから見えない人は、夢が、音声とか他の感覚なんですね。
けど、さっき「見る」に(?)をつけて思ったんですが、見える人も、なんで夢を「見る」って言うんでしょうね。🤔視覚が大事なんですかね。

全然関係ないんですけど、過ぎたページは二度と開けない小説なら普通の小説とどう違うんでしょう。最近「十字架」という小説を読んでいて、思いました。記憶は不思議です。

たまに、あの時に戻りたい、戻ってもいいな〜とか言うじゃないですか。高3の11月に、友達に「今この時期にだけは絶対に戻りたくないわ笑」って将来の自分のために言ってたんですけど、今はなぜかその頃の苦しさをあまり覚えていません笑。
色々と忘れるものですね、、


医陸ブログなのにしょうもない話を永遠に書いてしまいそうなのでやめます。

陸上ですが、私は最近まで怪我しててほぼ走れてません。完全に治ったら冬の間に体力つけたいです。
入部前と比べて、走るの嫌いから走るの楽しくなくはないになりました。ありがとうございますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今から寝て夢を…