kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2015-01-01から1年間の記事一覧

追いコンを終えて

6回生の和田です。金曜日は追いコン兼忘年会でした。陸上部に顔を出すのもOB会ぶりで、1ヶ月以上空いてたんですね。時間が経つのほんとに早いです。 忘年会では恒例の出し物、コントも、替え歌も、紙芝居も、ダンスも、ものまねもどれもクオリティ高くて面白…

ご無沙汰してます。

こんにちは。6回生の谷垣です。 練習後日記はほんとに久しぶりで、4回生のころ授業中に書いたのが最後のような… 修学院への旅行(?)から帰ってきて、胃もたれ&寝不足の状態で書いてます。 最後の日記ということで、ぼくも振り返ってみようかと。 僕も荒武く…

お久しぶりです

お久しぶりです。6回生のあらたけです。 めちゃくちゃ久しぶりに日記を書いています。 最近は練習にも行かず、家や図書館にこもりきりの不健康な生活ですが やはり、わださんがちゃんと勉強しているのをみるとざわっざわっ・・・ あと2カ月、医学力高めて…

夜更かしは美容の敵

こんばんは6回生の山本です。 みなさんもう寝てるのでしょうか。 僕はあと2時間後には出かけるので部屋の掃除したりして頑張って起きていようと思います・・・ 今日の練習は、長距離は1000mインターバルでした。 最近はインターバルもゆっくりやってたのです…

さむい🐧

さむいですね(・・;) ごぶさたしています 実は11月に誕生日を迎え21になってしまいました(^^)/ NFも無事に終わりましたね ミスコンは大変だったみたいですが汗 個人的には長友含む看護科の珈琲仲が良かったと思います (あれがカフェラテではなく、カフェオレ…

マッサマン

マッサマンはただのカップ麺です。駅伝でもらいました! ご無沙汰してます、奥山です。 明日はNFの振替休みなので、3回生で練習後にカラオケに来ています!なんかこういう1回生みたいなノリ久しぶりです( ´∀`) そしてNFに参加した方々は、NFも終わり落ち着…

*ロード*

こんにちは!1回生の田村です。 最近めっきり寒くなってきてま…せんよ、全然。ふつうに暑いです、ほんとに。 もっと寒くならないかなぁ、早く雪降ってほしいなぁー* さてさて、月曜日の練習! 珍しく山ぽん先輩がいらっしゃらなくて、なかなかの寂しさでし…

OB会!!!

11月に入ったとたんに寒くなりましたね・・・つらい。 こんにちは!二回生の後藤田です。 今日は練習後日記をちょっとお借りします。 タイトルにもある通り、11月7日に医学部陸上部OB会をしました! OBさんは十河先生、森田先生、我妻先生の3人が参加…

ラボが終わったら!

4回生の山本昌です。前はいつ書いたか忘れてしまいました。お久しぶりの投稿です。 今年は留学の準備や授業に明け暮れ、8月下旬からアメリカへマイコース、帰国してもラボに通って、マイコースが終わってもラボに行って気づけば今年もあと2か月になってし…

ただいま!

2週間ほど前に無事アメリカから日本に帰ってきました、4回生の山野です。 マイコース期間も終わり、早くも一つ試験が終わるなど日常に戻ってきたなという実感がわくと同時に、日本でまたみんなでわいわいがやがやできるのが非常に楽しいなと思う今日この頃で…

宇治記録前最後の練習!

こんにちは~ だいぶ朝晩冷えて秋らしくなってきましたね 走ってて気持ちのいい気温なんで ずっとこの季節がいいです~ 木曜の練習メニューは 3000ビルド 5"00→ 4"50 →4"40のあと 長距離女子と白石さんでロードに出て 御所一周して帰ってきました(^∇^) …

肉体改造じゃー

こんばんは。筋肉増量中の後藤田です。 筋トレを始めたのはつい最近のことなんですけど、さっそく効果が・・・!!?・・・出てるんでしょうか。まだよく分かんないですねー。コツコツ続けていきます。待て次春!ってかんじ。とりあえず三日坊主にならないよ…

あ、どうも霊合星人です。

六星占術によれば来年から3年連続大殺界を迎える奥山です。ちなみに霊合星人(良いことも悪いことも2倍ふりかかる人)です。まー気にせず生きていきましょう( ̄^ ̄) さて、僕が主将になってから、まだ部活を体育館でやっていないことにお気づきでしょうか?そ…

秋来る!!

こんにちは!2回生の大島です。 秋ですね~!朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。長袖1枚では寒い寒い! さて、秋といえば芸術の秋。紅葉して色彩豊かになっていく自然のスケッチって美しいですよね!!私の組織像のスケッチ像とは全く対照的! そう…

10/5 monday*

お疲れさまです! 河村です。 夏休みがおわり授業が始まって、 専門の多さに戦慄しています。 これほんまに全部とんの?て思ってます。 とらないと留年ですが…(*_*) ちなみに私(とゆかちゃん)の専攻は作業療法学です。 理学療法とは別ですよ! お医者さんや…

おつかれさまです!

こんにちは梅村です。はや医歯薬もおとといのことになってしまいましたが、その感想でも書かせてもらおうと思います。 僕は走幅跳と4継、マイルに出させてもらいました。 結果は幅が6m65で2位、4継が43"95、マイルは3'29"36でした。どの種目も満足のいく結果…

関西医歯薬前ラスト練

こんばんは。ジャスティスです。 今日からついに2回生も組織学の授業が始まりました。なかなか絵心がないので、スケッチを描くのに苦心していました。明日は今日よりも大変なのだとか・・・ぎゃー。 そんな組織学の授業後の陸上練は 中長距離は 1000m流し(…

スポーツの秋。でもやっぱり食欲の秋。

最近温泉ばかり行っている中江です 温泉行って浴衣着て美味しいもの食べてボーッとする…これ最高じゃないですか!笑 まぁ、滋賀にocean viewならぬlake view広がる岩盤浴&温泉あるので、ぜひ滋賀県へ!笑 そして同じくわたしも食欲の秋… もはや食欲の四季っ…

食欲の秋*

こんにちは!体が硬いと言われちゃった、1回生の田村です。 あれから毎日(といってもまだ3日。)お風呂上がりに柔軟してるんですけど …いつまで続くことやら。とりあえず、今晩も忘れずにやりまーす、たぶん! はぁ。食欲の秋ですね。 最近1日中、食べる…

初めて書きます!

こんばんわ。二回生の三吉です。理学部ですけどよろしくおねがいします! 初めて書くので適当でも大目にみてくださいー 今日の練習は中長距離は250×10(r250jog)+ドリルでした。短距離は坂ダッシュしてたそうです。 250×10は8.9本目にぼろぼろになってしまっ…

陸上の秋‼

台風も過ぎさりすっかり秋っぽくなってきましたね。 陸上以外ではそこそこ充実した夏休みを送り、最近ではマネージャーへの転向を考えてると噂の石川です。(こんなマネージャー、必要ないですね笑) ようやく100メートルで11秒台に入ったので、今年の夏は練…

今年の世陸もおもしろかった

先月までのクソ暑さもすっかりなくなり、随分過ごしやすくなりましたね。 こんばんは、8月末は世界陸上観戦に大忙しだった甲です。 ついに奥山政権が始まりましたが、○○「政権」とか、スローガンとか、僕が勝手に言い出したことが残ってしまいましたね笑 も…

奥山政権スタート!

こんばんは!池田です 奥山政権スタートしましたね♪ オフ明け一発目の練習ということもあり、医歯薬が近いということもあり、人が多かったです*\(^o^)/* 選手が多いと来てよかったー楽しかったーって私も思うので、じゃんじゃん来てください!笑 9/3の練習は…

「やる時はやる」

遅くなりました。 新たに主将になった奥山です。 西医体はタイムも成績も思った以上の結果を残せて良かったです!このまま今シーズンは高校ベストを越えられるよう頑張ろうと思います。 さてさて、毎年、新主将がスローガンみたいなの掲げてたんで今年もやり…

西医体反省と長いひとこと

お久しぶりです。4回生白石です。 西医体終わりということで勝手に書かせていただきます。 みなさん西医体お疲れ様でした。 選手のみなさんはもちろんですが、試合に出ずに前日練や試合の日の補助員や補助にあたってくれたみなさんは毎朝通いでさらにに大変…

夏休み!

おはようございます。河村です。 なんだか遅くなってしまってすみません。 人健はやっとテストがおわって夏休みです! 医学科の方々はとっくに夏休みですね…梅村先輩あと2日ファイトです。 さてさて昨日は短距離は50×6×3をやりました。 個人的にはこういう短…

暑い!

こんにちは!はじめて日記を書く新人の中江です! 前回は1500mのTTの予定でしたが、まさかの台風により中止されました… 私は地下に住んでるんで、家が浸水しやしないかと、ずっと冷や冷やしてました それにしても、暑いですね ときよりグラウンドに吹く風が…

300+100

こんにちは。梅村です。最近急に暑くなりましたね。河村さんの代打で書かせてもらいます。 昨日の短距離の練習は、300m+100mを3セットでした。Restは15分でやりましたがかなり厳しかったです…。 中長からやまぽんさんと白石さんが短距離の練習にまじってくれ…

あと1週間で夏休み

お久しぶりです。4回生の山野です。 あと1週間で夏休みとなりました。 今学期も無事乗り切れそうで安堵しております。笑 今日の練習は短でも中長でもセレクションが行われました。 農Gは稍重な中、中長では、競馬を思わせる西村の最後の追い上げに短距離パー…

炎の600-200m!

遅くなりました!2回生のジャスティスこと大島正義です。もう大学に帰ってきて4か月が経とうとしています。早い! そろそろ長距離の練習にも慣れてきて、先輩方や同級生と同じ練習プランをこなせるようになってきました。 おとといの練習は 中長距離は、3000…