kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

おつかれさまです!

こんにちは梅村です。はや医歯薬もおとといのことになってしまいましたが、その感想でも書かせてもらおうと思います。


僕は走幅跳と4継、マイルに出させてもらいました。
結果は幅が6m65で2位、4継が43"95、マイルは3'29"36でした。どの種目も満足のいく結果で本当によかったです。


実を言うと今シーズンはかなり苦難を感じていました。シーズン序盤から結構記録会に出てきましたが、5mなんちゃらとか、12秒台とかを出してしまい、21歳老化が始まったか…と感じ、まわりの人たちがこつこつ自己ベストを更新していく中で、自分は自己記録には程遠い記録を連発していたので、ほんと何やってるんだろ(笑)っていう気持ちでした。


夏休みに入って自主練する機会が増えたからでしょうか、8月ぐらいからなんか走れるぞってなってきて、幅でも100でも自己ベストを出せる水準になっていました。
やはり練習量がものを言いますね。
甲さんもよく言っていますが、練習していればそれなりに納得のいく結果がついてくるもんだと、改めてそう感じたシーズンだったように思います。


僕は残りは大阪スポ祭の100と4継です。特に4継は他大の先輩と組んだチームで、本当に楽しみです!


はい。堅苦しいですがこんなところで。次回は練習に来た1,2回生の中から選ぼうと思います。よろしく!