kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年を振り返る

清二、夢太、6年間お疲れ様でした。そして後輩みんな、追いコンの予約手配、企画お疲れ様でした。後輩がかなり負担になっているんじゃないか、と清二が心配するほどのクオリティーでした。いや~本当に面白かったです。さざんか→小間蔵→京劇ボウリングと久…

2013年最後の練習?

6回生でまわすとのお達しがあり、襷受け取りました。岡本です。昨日は遅刻し、雨降ってきたのに最後まで居残って、挙句の果て、日記書かずに寝てしまいすみません。長距離は400mインターバル(400×10?)だったそうです。池田さんの読みあげるタイムが6…

農Gしゃむい

どうも、国試の勉強でひーひー言ってる6回生の夢太です。ここからの練習後日記は6回生で回そうという企画で、今回1回目は、僕が担当です☆最近寒く、なってきましたね。風邪をひかないように気をつけないとですねー(・・;さて、今日は駅伝後初めての練習でし…

いつベスト出すの…え、今なの!?

こんばんはーかやきです。長野ではけっこう雪降ってるみたいですね。みなさんぜひ長野にスキーだのボードだのに来ていただき、お金を長野に落としていってください笑昨日は、万博公園で行われたRUNNET駅伝に出てきました。ショートの部(5km-3km-1km-3km)での…

長距離やっぱむ

今月から新しいスマートフォンに変えた和田です。反応が速くなり、バッテリーも2日持つようになって、かなり快適になりました。さて、最近めっきり寒くなりました。今年は、今月初めの練習後、夢太さんの背中から白い湯気が出るのを見たときに冬だなーって実…

プロテインはじめました

谷垣です。最近は、ポケモンの厳選をしながらアニメを見るのが一番の楽しみです。CBTなんか知りません。月曜日の練習は、レッグカール 45kg×10 3セットレッグエクステンション 45kg×10 3セットレッグプレス 100kg×10 2セットヒールレイズ 150回エアロバイク …

あれんあいばーそん

4回生の荒武です。はて、CBTとな?認知行動療法がどうかしたんですか?さて、ぽん太郎が教習を始めたということで、ストレートで卒業するのか見ものですねぇ。ラボですが、学会の抄録も間に合ったということで、ほっとしています。後は、acceptされることを…

教習所デビュー!

ついに教習所デビューを果たした4回生の山本です。先週から通い始めたのですが、なかなか楽しく、最近は道路標識をみてにやにやできるようになりました。普段は授業や部活、試合などがあるので行ける時間帯は限られますが2月くらいまでをめどにゆっくり取…

ようやく短距離

こんばんは、梅村です。11月も終わりごろになってきて一段と寒くなってきました。明日の朝は最低気温1℃という予報が出てますね(((((・・;)さて、この頃は先輩方も忙しいのか、短距離がほとんどいなくて、たまにはと思って長距離にまじってました。まあ当然つ…

サボりじゃないよっ!

どうも、二回生のバッチです。この月曜は3週間ぶりに部活に行きました。一応、組織の勉強やら解剖追試の勉強やら体調不良やらバイトやら寝坊やらで、完全なるサボりは無いんですが…寝坊はサボりじゃ無いですよね(汗)?なんか、最近日記書くたびに「最近部活い…

組織なんてなかった

月曜日は実家に帰ってました、陸上ガチ勢の白石です。ジャ○カラ行ってないし。最近めっきり寒くなり、練習中にあったかい飲み物を買うようにもなりました。寒いとみんな部活に来たくなくなるのかもしれませんが、最近は寒さとはおそらく関係なく二回生が練習…

冬休み!

専門科目の試験も終わり、実質冬休みになった2回生のやまのぼーいです。試験の出来は聞かないでください……土日にハ○ドボールの大会があり、疲れがたまってたので、今日の練習は勝手に筋トレにしました。体育館で谷垣さんと遭遇したので、ボッチ筋トレは避け…

長距離しんど!!!!!!!!!

どうも、おっく氏です!こんな呼び方するのはQちゃんだけです(笑)まーそんな私は来月の駅伝に向けて長距離の練習に混ぜてもらってます。木曜日のメニューは400×5を2セットでした!つなぎのジョグが速くて驚愕でしたね(;o;)長距離の方々尊敬ですわ!!!短距…

おーびーかい

はい、最近何かと続き体調のすぐれませんが、自称かなり持ってる男、石川です。今日は、第一回OB会でした。まず、鴨川で荒武スターズvs大門さんチームでのリレー対決をしました。前評判とは違い大変接戦でしたねーすべて計算ずくだと言わんばかりのチームわ…

キワムチャン(真)

先週木曜日担当をうっかり忘れていたキワムチャン(真)です。本当にすみませんでした。。。さて、月曜日にはお茶を点てて柄杓の持ち方を・・・と書くのもおかしいので先週の記録会のことをまず書こうと思います。これまでは5000mしかでてなかったので…

キワムfriend(仮)

どうも、チィース。キワムチャン(仮)デース。木曜の練習は1000×5本だったんですけど、1本でやめ、セイジさんとペーランしました★ついていけるようにならないと!!ですねm(。≧Д≦。)m最近、スゴークいいことがありました!!!なんとぉぉぉぉぉ!!!!!ま、…

マラソンシーズン到来!

どうもかやきです。現在免許の更新のために実家に帰っております。まさかこの日記を長野から更新することになろうとは。というわけで今週の練習はいけませんごめんなさい。日曜日に丹波でハーフマラソンを走ってきました!僕はハーフを走るのは人生で2回目…

スカイツリーからの眺めは最高でした!

4回生のWADANARUです。月曜の合同練、テストのため行けなかったのが本当に残念でした。結局月曜は仲良く4回生で農Gで練習して、練習後は寿司に対抗して一乗寺へラーメン食べに行きました!美味しかったんですけど、練習後の胃には重かったですね。なので次は…

合同練習

相変わらず日記が面白いですね。6回生のせいじんたん(?)です。僕らはいつも三日坊主状態だったのに、頑張って続けてくれていて嬉しい限りです(^^)昨日は京都薬科大学さん、京都府立医科大学さんと合同練習でした。メニューは短距離が100~150×6、中長距離が(…

台風で記録会が中止になる読み練習

4回生の山ぽっぽです。今週からついに授業が始まってしまったのですが、マイコースに比べれば早く帰れるし、授業中眠れるので体力的には余裕が出てきました。というわけで最近は練習時間を延ばしてかなり走りこんでいます。昨日、一昨日と二日連続で将軍塚…

じぇい かとらー

4回生のAratakeです。いやー、まず、今日の練習について僕は300mx2、100m、200mをやりました。今日は、流し終わった時点でしんどかったのですが、予想通り300mは・・・でしたがしかし、陸上部なんだろ・・・!だったら・・・!!200…

これからも走り続けます

6年になったと思ったら、気づいたらあれよあれよという間に夏大会、マッチング、秋大会、卒試も終わってしまいました。24日にはマッチング結果発表です。おーこわ。もう寒いですね。ぼくは先日布団を一枚増やしました。はんてん着て寝てます。みなさんも…

クズの大学生生活

最近、おっくんに会うたびにクズ呼ばわりをされ、傷ついている石川です。自覚はありますが、他の人に言われると少し傷つきます…ますます朝晩寒くなってきていますが、皆さんは、どのようにして朝起きているのでしょうか?僕はといいますと、まず、起きたい時…

医歯薬お疲れ様です

こんばんは。梅村です。医歯薬が終わりました。僕は走幅跳と400mに出させていただきました。400mは微妙なタイムしか出せませんでしたが、幅は6m40、5位入賞できました!実は1、2回目とファールで、後がない状態だったので、入賞できて本当に嬉しいです。久し…

日頃の練習の成果を十分に発揮し

想像以上に早いペースで日記回ってきましたね。どうも、人生初選手宣誓をしてきました、甲です。宣誓は、直前まで噛まないかちょっと心配しましたが、意外とあっさり言えました。宣誓中は、頭が半分真っ白でしたけど笑とりあえず、無事大役を果たせて何より…

沖縄に惹かれて

足の筋肉すごいねって言われて、嬉しさと恥ずかしさで照れ笑いしてしまう和田です。主将の役職も終えて、先日友達4人で沖縄宮古島に行ってきました。エメラルドグリーンの遠浅で透き通った海はほんとにきれいで、波打ち際でも魚が泳いでいるのが見えました。…

XYまであと10日!

こんばんは。谷垣です。月曜の練習は用事があって参加できませんでした。中長は何をやったんでしょうねーぼくは朝からいろいろあって結局ジョグすらできませんでした…あ~で、週末は医歯薬ですね。ぼくは400mと800mにエントリーしてます。ですが、間隔が1時…

橋核と線維の見分けがつかない(怒)

こんばんは。新スパイクで5秒早くなるつもりが、1秒そこそこしかベスト更新できなかった主将です。「1500mで5秒早くなりますよ!」って言われて新しいのを買ったんですが、さすがにそんな甘くないですよね笑とりあえず、ベスト更新自体は嬉しいです。そろそ…

京都スポーツ祭典

ご無沙汰しております。ハードル戦士YAMANO boyです。教習所も無事卒業したものの、和歌山へ学科試験を受けに行くのをいつにしようか迷い中な日々であります。今日は京都スポ祭の日でした!ベストを更新する方が多々いらっしゃって、いい刺激になりました(^_…

さらば、我がニート生活よ

どうも、アメリカ帰りの門場です。2週間ほどの旅で長かったですがその分アメリカを満喫する事が出来ました。せっかくですし思い出話を一つ。ボストンで日本食の店に入った時に、ご飯ものメニューの所に「Gyudon、Unadon、Oyakodon、…」てな感じで並んでまし…