kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

日頃の練習の成果を十分に発揮し

想像以上に早いペースで日記回ってきましたね。
どうも、人生初選手宣誓をしてきました、甲です。

宣誓は、直前まで噛まないかちょっと心配しましたが、意外とあっさり言えました。宣誓中は、頭が半分真っ白でしたけど笑
とりあえず、無事大役を果たせて何よりでした。

さてさて、今大会では、京大としては大量の自己ベストが出ました!
1500mでは全員が自己ベストですからね。
正規練や自主練の成果を出せた選手が多く、主将としては満足です。

僕個人はいうと、
1500m 4'22"19
5000m 16'58"17
で、2レース共に自己ベスト更新で、個人としても嬉しい結果となりました。理想はもう少し高めだったんですが、何とか達成したい記録は突破できたので自信になりました。

ここで、少し前後しますが、全体について。
「我々選手一同は、日頃の練習の成果を十分に発揮し、悔いのない、自分が納得のいく結果が残せるよう、正々堂々全力で戦い抜くことを誓います」
これが宣誓の文なんですが、まず今大会で自分自身がこれを有言実行できたのがよかったです。以前西医体後にも似たようなことを書きましたが、全員が納得のいく「自己ベスト」が出せればいいなぁ、と思います。
部としても全体が着実に強くなっていますね。
この勢いで、得点争いに絡めれば最高ですが、まだまだ練習が足りないかも、ですね。またがんばりましょう。

最後になってしまい申し訳ないですが、6回生の先輩方はこれが最後の大会となってしまいましたね。これからもしばらく練習にいらっしゃるようなのであまり実感はありませんが…お疲れ様でしたm(__)m

さぁ、次回の日記は、得点ゲットに成功した、梅ちゃん先生にお願いしましょう。よろしくね。