kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

沖縄に惹かれて

イメージ 1
足の筋肉すごいねって言われて、嬉しさと恥ずかしさで照れ笑いしてしまう和田です。


主将の役職も終えて、先日友達4人で沖縄宮古島に行ってきました。

エメラルドグリーンの遠浅で透き通った海はほんとにきれいで、波打ち際でも魚が泳いでいるのが見えました。

真っ白なビーチでただ何も考えずに全力走したり、
ビーチバレーしようとしたけどボールが遙か彼方まで吹き飛ばされてしまったり、
持参したマリンシューズ&シュノーケルを着けて魚を追いかけたり、
沖縄の海をいっぱい満喫してきました。

サンセットビーチでバーベキューしたり、
沖縄そば、あぐー豚のらふてー、石垣牛のステーキ、
ブルーシールのアイス、A&Wのハンバーガーなどなど、
沖縄グルメも堪能してきました。



さて、いよいよ今週日曜日は関西医歯薬ですね!

春夏秋の大会に限れば6回生の方は最後の大会ということで寂しいですね。

特に我々4回生にとっては、1つ上、3つ上の学年がいないため、最もお世話になった先輩方です。

6回生が卒業されると自分達が部内で最高学年になり、
他の運動部ではそろそろ引退という同回生の声も聞きますが、
続けられる限り最後まで陸上部の選手として駆け抜けて行きます!


今年の医歯薬が行われるのは、2年前の医歯薬と同じ地元堺ということもありわくわくしています。

今回あえて注目の選手を1人挙げるとすれば、春夏大会ともに補助員で頑張ってくれた、うめむーです。
走幅跳での入賞も期待していますし、
夏の記録会の4継でうめむーと組んだけれども記録残せず悔しい思いをしたので、
今回こそは記録残したいですね。


では、次は関西医歯薬を終えての総括を、宣誓の感想とともに、主将の甲くんお願いします。