kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

走るの楽しい!

こんなに自由な休みはもうないと思い時間とお金の限界まで遊んだ春休みもついに終わり、新学年が始まりました。この春休みは楽しいこと、嬉しいことがたくさんあって、思い出すだけで口角が上がりそうです。新2回生の南茂希美です。 1回生の間には医陸の同期…

原動力

こんばんは、6回生の福島です。ブログ担当を滞納していたのを思い出し、学生最後の日にブログを更新させていただきます。(少し間に合わなかった。) まず、新入生の方もご覧になっているかもしれないので、医学部陸上部の宣伝をさせていただきます。「医学…

冬期練習 まとめ

お久しぶりです、二回生の渋谷です。先日二回生の医学科の最後の試験結果が発表され、なんとか一年乗り切ったと安堵しています。一個前のブログの人が懇願メールを書いていましたが、無事思いが届いたようです。うれしいです。最高の男。 もうすぐシーズンが…

最強無双伝説

メールを打つ。慎重に打つ。読み返す。送信する。早く返信こい!とソワソワする。 今僕は、教授にメールを打っていました。3月になって春休みにもなったのに勉強熱心なのだ。 嘘です。当然ただの謝罪&懇願メールです。 2回生の竹内洋平です。何を懇願してい…

走る走る走る走る走る

まずは一言。昨日までの前期入試、雨とか寒さで大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした‍♂️‍♂️‍♂️合格祈願 申し遅れました、新3回生の林です。昨日のメニューですが、 僕は練習が1ヶ月ぶりだったので() 長距離のジョグ(8km)に混じってました! いま足…

4回生の西浦です。 卒論に向けての実験や卒論の作成、国試の勉強などに追われて数ヶ月顔を出せていなかったので、部活に顔を出しづらいなと思っていたのですが、先日久しぶりに顔を出しました。「来れる時にきたらいいんだよ〜」という言葉に救われました。…

お久しぶりです!

こんにちは。 最近陸上部から遠のきかけている束田です。次4回生です。 ・部活に行くハードルが上がっている!のをどうにかしたい(習慣はないから) ・好きなこと ・最近、将来についてかんがえていること を書きます。 ・部活に行くハードルが上がってい…

もうすぐ2回生終わるよ!

こんにちは! 2回生の中村です。そろそろ後輩キャラはやめます。 まずは練習の記録から。 2/16(木)は雨が降っていたので、短長合同で医学部構内でサーキット(筋トレ)でした。雨がほぼ止んでいたこともあって、私たち長距離はサーキットを2周で抜けてジョグ…

🌻🌻

こんにちは!4回生の佐藤です。 あけましておめでとうございますは、もお遅いですかね…? 皆さん、今年の抱負を書いてるので私も少し書こうと思います。とは言っても、抱負という抱負ではないのですが… 私はインドアな性格で、お休みの日もお家にいることが…

5回生の生地です(2024/02/02)

あれこれ考える対象としての中距離走をあれこれ考える 中距離走のトレーニングを考える前提 中距離走の座学の4段階 2024シーズンの抱負 追伸 あれこれ考える対象としての中距離走をあれこれ考える 中距離走のトレーニングについてあれこれ考えることにハマっ…

あと少しでテスト終わる

こんにちは。3回生の矢田です。 用事があったり、テスト勉強を優先したりで、1月は1回しか部活に行けていません…。 あと3科目テストがあります。テスト早く終わってほしかったのですが、近づいてくる ともう少し時間がほしいな...となっています。内容難し…

お悩み相談

こんにちは。 明日テストがアルとかないとか、 ありますけど、 いろいろと不安でテスト勉強なんてできてないんです 明日のことを考えると絶対にテスト勉強すべき。けど、将来のことが不安で仕方がないという状況。なので、ブログで心の整理をさせてください…

夜明け前

あけましておめでとうございます。 2024年って言われるより、令和6年って言われた方がドキッとします。3回生の若井です。 最初に陸上に関して、去年の振り返りと今年の目標を書いていこうと思います。 去年は6月の関医対でベストタイムが出てからは、なかな…

今年もありがとうございました。 と言いたかったです。

あけましておめでとうございます。三回生の磯田です。 2022年、2023年と二年続けて年末最後のブログを任され、両年とも無事越年致しました。つかちゃんごめんなさい。 昨年六月に書いた前回のブログは、激病みしてた文章だったのですが、今は元気なのでちょ…

おなかすいてるので食べ物の文章長め

こんにちは。3回生の福久です。 旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。 2023年は陸上の観点からみるとしんどい1年でした。怪我したり、なかなか記録が出なかったり辛いことが多くありました。しかし、そんな中でも主将を務めさせて…

逆に2024年は反省と抱負を話します

明けましておめでとうございます。6月末と1月頭にブログが回ってきます、4回生の川端です。タイトルの「逆に」というのは、去年は抱負を恥ずかしくて口に出さなかったから、今年は反対に抱負を宣言してみようって意味の「逆に」です。お時間がある方は去年の…

フリカエリ

年末は毎年恒例中学時代の仲間と長距離練習会が続いております。心肺機能の向上は感じ取れます。走り納めは明日になります。果てしない長距離ジョグ頑張ってきます。 どーも。人健理学療法学講座3回仲西巧です。ついに2023が終わります。早かったですね。知…

「何をしたいの?」

小さい頃から、「将来何をしたいか?」を聞くことは正義か 中高生に、「将来何をしたいか?」を聞くことは正義か 医学生に、「将来何をしたいか?」を聞くことは正義か(前半:前置き) 医学生に、「将来何をしたいか?」を聞くことは正義か(後半:本題) …

自分と走

ご無沙汰してます。5回生の宮下です。 今は静岡で絶賛ポリクリ中です。 トラックシーズンも終わりを迎え、冬季練習の季節がやってまいりました! 個人的には、限りなくメンタルを消耗するトラックシーズンより、マイペースで気長に練習を積むことができるオ…

ぼくのかんがえたさいきょうのマッチング対策

こんにちは。5回生の村松大地です。 11月は4週間 県外実習が続いていて、少し気疲れしています。 今回は題にある通り、マッチング対策についての戦略的なアイデアを少し共有したいと思います。私は面接点で京医に入り、学内の病院実習コース決めも攻略した(…

ポッキーの日 fluに心身折られる

こんにちは。 薬学研究科M1の周防です。 日に日に寒さが増し、DMSOが凍る季節となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は、相変わらず朝から晩まで研究室に籠りきりで、全く部活に行けておりません。 流石に走らないとまずいなと思いながらも、…

Thx to all

こんにちは。6回生の杉本です。 横浜の彼に続いて、遅れての更新お詫びします。前回も書いてない… 関西医歯薬ではOP 800mに出場させていただき、2'32"22という記録で最後のトラックレースを締めくくりました。ありがとうございました。 無事にpost-CC OSCEの…

走っている人は皆偉い

ご無沙汰しております。6回生のチューヤこと高橋です。 まず初めに,ブログの投稿をサボり続けて申し訳ありません。どうしても題材にしたいことがあったので、書いていませんでした。ハーフ以上の距離の大会に興味がある人はぜひ最後まで読んでください。 本…

秋って感じになってきましたね!2回の竹内洋平です。 秋といえば、冬の前、冬といえば冬季練習ですね。つまり今は冬季練習の前ということになるのでしょうか。 ただ、僕個人的には今シーズン怪我が絶えず、シーズン中の好記録は諦めているので、すでに勝手に…

自転車🚲

はじめまして、マネージャーの西浦です。 何を書こうかと考えていると、時間がどんどん過ぎてしまっています せっかく書くなら、部活の中で話していたことなど部活関連で何か書けたらなと思い、どんな話を部員の人たちとしたのかと振り返る中で浮かんだ「自…

国土交通省の回し者ではありません

ご無沙汰しております。 9/19(火)の中長パートの練習は、LT6分 r=2 ×nでした。筆者は、家を出て20分くらい経ったところで、急遽用事で家に戻らなければならなくなり、用事を済ませてから行ったので、農Gに着くのが19:30くらいになってしまいました。さらに、…

呼び名

2回生の中村です。もう秋ですね〜。朝、ゴミ出しをする際に暑くないことに気づいた時、秋を感じました。なんという生活感丸出しの文章でしょう… もっと風情のある季節の感じ方をしたいものです。 今日は短長・中長合同で300×5 (r=5min) をしました。私は前回…

なんか夏休み終わったんですけど?

お久しぶりです林です。*1連絡です。 医学科2回生の夏休みは、この日曜をもちまして終了しました。 ? *あんまり言ってると、 すでに授業が始まってる方々に、何を言われるかわからないので、 この辺でやめときます笑目次 *一続きの話をしております。 夏…

書きたいことがたくさん

こんにちは、3回生の矢田です。 書いているうちに書きたい話題が次々に思いつき、あれもこれもと詰め込んだブログになりました。 取捨選択しても良かったのですが、半年に一回しか回ってこないので、書いておこうと思います。 各話題間にそこまでつながりは…

6カ年計画

世界陸上始まってますね!ブダペストと日本の時差は7時間。時差ボケ予防で世界陸上に時差合わせていこうかな。 4か月延滞してました、ごめんなさい。 西医体の帰りに早く書きなさいと後輩から鬼の催促を受けて書き始めました。 まずは西医体の応援、ありがと…