kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね

こんにちは、1回生の矢田です。ブログを書くのは初めてです。 もう2021年も終わりですね。早いものです。 今年の1月は、まだ僕は「共通テストまであと○○日!!」とか言ってたはずです。それなのに、今や「しばらくしたら後輩が入ってくるんやな~」と…

12/26のブログ

おはようございます。一回生の太田です。 また意味もなく徹夜してしまいました...イントロのシケタイとウマ娘を同時にやるのは無理ですね。朝練とイントロがんばるぞ! さて、昨日の出し物で、面白いブログを書くと言ってしまいましたが、徹夜明けで頭が回ら…

おあいそ

人健1回の酒井です。何を書けばいいのか分からなかったので、とりあえず最近学んだことを書きたいと思います。 この間バイトの時に、「おあいそお願いします。」と言われました。そのとき全然意味がわからなくて、私に愛想振りまいて欲しいのかなというあほ…

鴨とテストとドーナツ

はじめまして!この10月に新しく入部した1回生の立山といいます。 高校生の後半に陸上長距離を始めたのですが、コロナで去年の大会が無くなってしまい不完全燃焼のままだったので、大学でも走りたくなって入部することを決めました! ちなみに「医学部」陸上…

挑戦者が現れました

こんにちは。一回生の若井です。 時が経つのは早いもので、11月の練習も最後になり、師走を迎えようとしています。師走でなくとも走り回っている陸上部ですが、この度新しい仲間が加わってくれることになりました!文学部の一回生、磯田君です! 詳しい紹介…

色々と考えます

束田です!機械、難しいですね。「記事を書く」にたどり着くのに1時間かかってしまい、心が荒みかけです。といっても、楽しく書かせてもらいます(。・ω・。)今日は部活に行けなかったので、練習内容は分かりません!「What is light?」っていう授業の一部として…

ジャン、ケン、ポ〜ン!!

どーも。仲西巧です。 現在僕は新幹線のぞみ、約240km/時で博多⇨京都に向かい進んでおります。というのも昨日、今日と2日間かけて広島と福岡に遊びに行ってたからです。大学行ってから初の遠出、楽しかったです。 ここで新幹線に乗りながらふと思いました。…

冬が来た

遅くなりました!!すみません!1回生の福久碧海です。 2回生(以上)の皆さん連日のテストお疲れ様です。私も来年の今頃には苦しんでいるのかと戦々恐々です。 18日(木)の短距離の練習は、サーキットでした。 大まかに言うと、 腹筋⇒大股⇒体幹⇒走る⇒バウンデ…

11/9の練習

2回生の川端です。本来11/9に書くべきだったブログを11/19に書きます。前回の3日遅れを大幅に更新する10日遅れとなってしまいました。とはいえ今回は僕のせいではなく、11月に重い試験が3つもあって、その勉強に追われてたせい、という事にさせてください。2…

11/16の練習

お久しぶりです。2回生の多田です。特に書くこともないので、練習メニューとその感想でも書いていこうと思います。 11/16の練習は、ドリル(股関節とか)、ホッピング、加速走(50×4、100×2)でした。僕はテスト勉強のため、加速走だけ参加しました。冬期に入っ…

これが『無限』…?(違う)

こんにちは〜。2回生の杉谷です。 突然ですが最近『無限』を感じた方はいるでしょうか?ちょっと前にどっかの特級呪霊がなんか言ってた気がしますが、私は勉強がやってもやってもなかなか終わらず、かつてないほどに勉強に無限を感じています。組織学が終わ…

Post Histology Run (11月4日の練習 )

今回で2回目のブログ執筆になります。医学科2回生の中村です。 中長距離はこの日、2グループに分かれて外jogに行きました。 山科までの往復14km。平均ペースは4'38/kmで、 ラスト1.5kmくらいは3'40くらいまで上がりました。ちなみに先頭は3'20くらいでした。…

10月26日(火)の練習

みなさん、こんにちは。同期の生地くんに「服がお洒落だ」と言われてその服を多用している3回生の横尾です。すっかり寒くなり、練習中、半袖半ズボンが異端児扱いされる季節がやってきましたね。 さて10月26日の短距離の練習は、(200+30)×3+(200+30)×2で…

2ヶ月ぶり

おはようございます! 文学部3回生の内です。 昨日ブログ担当でしたが、疲れすぎて書く前に寝てしまいました。ごめんなさい。 昨日10/28の練習は、短長合同で1人250mのエンドレスリレーでした! 僕は最近いろいろあって部活に参加できておらず、昨日の練習が…

秋、冬の星座

3回生の西上です。この前大文字山ハイクに参加し、久しぶりにみんなに会えて楽しかったです。またどこか行きましょう。 今日は星座の話をしようと思います。 10/21日現在、私は高知県足摺岬にいます。 なぜ来たのかというと、例えば戻り鰹のシーズンだとか、…

夏の次は冬

10/19(火) こんにちは、3回生の田渕です。 当たり前のように毎日半袖半ズボンで寝ていたら日曜日の夜中、寒すぎて目が覚めてびっくりしました。そういうわけで日曜日の朝から私服を長袖に変えました、中高生の頃は12月頃まで半袖で過ごしてたのに。歳をと…

皆様お元気でしょうか

10月14日(木) みなさんお久しぶりです!! と、言っても私のことを知ってくれている、覚えてくれている方は半分くらいかな、と笑笑(覚えていてくれっっ 3回の林真穂です 6月に約1年ぶりに部活に行ってからまた早くも4ヶ月が過ぎ去り... こんな幽霊にもブ…

10/12のブログ

非常にブログ更新が遅くなってしまい申し訳ございません。 3回生の森口です。 本当は9月担当だったのですがあまりのルーズさで先延ばしにしてもらった挙句、2日遅れてのブログ更新となってしまいました。ごめんなさい… というものの言い訳をさせてもらう…

10/7の練習

何を書こうかネタが無さすぎてめちゃめちゃ遅れました、本当は9月の担当だったんです、ごめんなさい!井伊です。 10/7の練習 短距離はスタブロ、中長距離は300m×7でした。 幹部が交代してから、3回生が先輩らしくなったなーとしみじみ思うことが増えました。…

3分ライティング

予定通りに更新できず申し訳ありません‍♂️ 薬学部3回生の周防です。 夏休み前から何かと予定が詰まっていて、ずっと練習に参加できておらず心苦しいです。 しかし、今後も忙しい日々が続きそうなので、少し落ち着いたら練習に顔を出そうかなと思います。 こ…

本試で通そう

おそくなってすいません、3回生平田です。 更新もサボって何してたんやと言われると薬理学追試を受けていました。なぜか2日後にもテストがあります。 追試の勉強っていうのはとどのつまり1回軽く覚えたこと(本当に覚えてたら追試にかからないんですけどね)を…

9/21の練習 月見だんご

9/21 @農G 〈メニュー〉・外jog(蹴上駅まで往復8km+1.5km) ・1000m TT ------- 2回のワクチンを終えて、少しずつ部活に復帰できているだろうか、3回生の村松です。 今年の中秋の名月は、満月と同時で8年ぶりのことらしいですね。夏休みも明け、21日は3回生で…

9/9の練習

挨拶 4回生のみなさま、幹部お疲れ様でした! 大西さんから会計を引き継ぎました。3回生の小畑です。初っ端から投稿遅れてすみません。 コロナ禍という言葉が生まれてから随分と経ちました。福島さんたちの尽力で鴨川から始まり農Gへと、少しずつ部活ができ…

練習記録と意気込みと

9/2の練習 3回くらい投稿するか迷って書き直してますので遥か昔の練習日誌から始まります。すみません。 この日は加速走(70×2+100×2)と大股歩行100mでした。 雨で移動が遅れたことと緊急事態宣言で時間が短いことのダブルパンチでなかなか思うように練習を…

お腹すいた

こんにちは、3回生の宮下です。 更新遅くなってごめんなさい<m(__)m> まずは、練習日誌!ということで9/7(火)の中長距離メニューを振り返ります~! <練習メニュー> 参加者:生地、村松、宮下、若井、束田、太田 W-up:準備運動&動き作り @吉田神社 本練:ビルドア</m(__)m>…

8/31 練習日記・抱負・お笑い

お世話になってます、3回生の生地です!よろしくお願いします。 8/31の練習 幹部交代を受けて 個人的ブログ活動:人生の悩みと、それを共有できる幸せ 個人的ブログ活動:お笑いが好きになりました 8/31の練習 8/31 @農G 〈メニュー〉・体幹 ・外ジョグ(6km) ・…

もどかしい気持ち

こんにちは、4回生の高橋です。 夏休みが終わりそうで、気持ちを切り替えないといけないのに、もとの生活リズムを取り戻すことができず、やや焦りの気持ちを抱えながら、ぐうたら過ごしています。 この1年とこれから 余談 この1年とこれから さて、幹部交代…

T itle

ご無沙汰しております、4回生の杉本です。 昨日パラリンピックの開会式観たんですけど、デコトラ出てきたのはびっくりしました。 𝒘𝒊(𝒍)𝒅-𝒔𝒄𝒓𝒆𝒆𝒏 𝗯𝗮𝗿𝗼𝗾𝘂𝗲 幹部交代挨拶 近況報告 幹部交代挨拶 前の2人に倣って、幹部交代の挨拶として書かせていただきます。 …

Stay Hungry, Stay Foolish

こんにちは、4回生の福島です!更新ストップさせてしまい、ごめんなさい。 最後の最後まで締めの悪いキャプテンでしたね。毎度の練習の締めをサボってきた罰が当たったのでしょうか笑。そんなことはさておき、本題にいきましょう。 今回のブログは幹部交代の…

今からでも50kmW残してくれませんか

どうも、4回生の宇野です。少し遅れたのはまあやっぱり精神的に落ち着いてから書きたかったからということにしておきます。とりあえず院試が終わってくれたので一安心です。あとは卒論だけです。 私の担当は8月10日分でしたが、中長距離は調整ってことで300m…