kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

11/9の練習

2回生の川端です。本来11/9に書くべきだったブログを11/19に書きます。前回の3日遅れを大幅に更新する10日遅れとなってしまいました。とはいえ今回は僕のせいではなく、11月に重い試験が3つもあって、その勉強に追われてたせい、という事にさせてください。2回の11月は地獄、と入学当初から色んな人に脅されてきたのですが、いざ目の前にすると本当に地獄で毎日泣きそうです。

 

さて、肝心の11/9の練習内容ですが、バウンディングと変形ダッシュ、バトン走(60m×8)だったそうです。伝聞調になってしまうのは、毎週火曜はバイトが入っているせいで行けず、11/9も例によって練習に参加出来てないからです。

 

これには深い訳がありまして。2回生になる直前まで、医学部陸上部は月木が練習日となる予定でした。なので僕は、部活と被らないかつカリキュラム的にも都合の良い火曜にバイトのシフトを入れる事にしました。すると何という事でしょう。蓋を開けてみたら月曜の練習は火曜に変更となったではありませんか。バイト内容が塾講の集団授業である為に、曜日の途中変更が効かず、僕は週一でしか部活に顔を出せない身分となってしまった訳です。

 

週一の練習を補う為、前期はたまに自主練で走ったりしていたのですが、最近は試験勉強で中々走れず…。試験が明けたら、また自主練を再開しようと思います。