kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

冬が来た

遅くなりました!!すみません!1回生の福久碧海です。

 

 

2回生(以上)の皆さん連日のテストお疲れ様です。私も来年の今頃には苦しんでいるのかと戦々恐々です。

 

18日(木)の短距離の練習は、サーキットでした。

大まかに言うと、

腹筋⇒大股⇒体幹⇒走る⇒バウンディング

を、4セットです。セットごとに細かい工夫がされています。

これを2,3人のグループに分かれて回っていくのですが、私は少人数でワチャワチャしながらやっていくのが楽しかったりするので、意外とサーキット好きです。ハードモードですが。

 

 

私は今シーズン、試合に出ることができませんでした。いくつかには申し込んでいたのですが、緊急事態宣言や気象警報で中止になってしまいました😭

なので、今年は自分の走力を取り戻しつつ、自分の強み弱みが何なのかしっかり考えることを目標にしました。焦らずゆっくり、です。そして今は弱点をどう克服すべきか考える期間に入っています。

具体的には、やはりパワーとスピードが落ちたなぁと思うので、コツコツ頑張っています!

 

中高の頃の400mの試合の動画を最近よく見返しているのですが、ベストを出したときは、今の100全力より速いペースで300ぐらいまでは行ってるような気がします。凄いなぁあの時の自分。当時の自分に追いつき追い越すためには相当な努力が必要だな、と痛感しました。

 

 

農Gに向かう銀杏並木が綺麗に黄金色に色づき出した頃、銀杏の匂いに辟易して駆け抜けていましたが(笑)、それも一段落して季節の移り変わりを感じます。

毎年、京都のごはん屋さんに「カキフライはじめました」と張り紙を見つけ、寒さに震える頃には、「かす汁はじめました」という張り紙に食いしん坊の私は冬の訪れを感じます。(笑)

伸びしろを信じて冬を越え、来シーズンは試合や記録会で結果を残せるように頑張ります。

 

駄文失礼いたしました。読んで頂きありがとうございます。