kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

ルーズ

どうも、三回生の森口です。

 

自分の担当のブログは4/13なのですが、現在4/22と大きく遅れての記事執筆になります。非常に申し訳ございません。

 

理由といたしましては

 

f:id:kyotomedtrackandfield:20210422175719j:plain

 

これにつきます。

 

新入生がどの部活、サークルにしようかな、と悩んでる時期に記事を投稿しない、部活にとっても、部活を知りたい新入生にとっても不利益を被る行動をしてしまいました。

 

本当に申し訳ございません。

 

本日(4/22)の部活の練習(短距離)は

 

アップ

バウンディング

スタブロで50,100

ゴムチューブを使った牽引走

でした。

 

ですが、私奴は体力が非常に少ない引きこもりなので、バウンディングでバテて、最後に大股だけでもしようとするも満足に遂行できませんでした。

 

体力つける為にもコンスタントに練習参加しなきゃならんなと痛感した次第です。

 

まあ自分の体力に合わせて練習量調節できるとこも魅力なんですけどね新入生の様々方(突然の宣伝)

 

自分は大学から健康の為に陸上を始めたのでそんな感じのお仲間が欲しいなと思っております。

 

ここでブログ終わるのも短いので近況報告と新入生に向けての何かでも書いときますね。

 

近況報告

最近はゲームしたい時にして、寝たい時に寝て、気が向いたら授業を受ける、大学生という肩書きがなっかったらNEETになってしまう様な生活を送っています。

ゲームはapex、MHRiseをひたすら交互に遊んでいく生活をしてます。もしこのタイトルで遊んでる人がいたら一緒にやりませんか(笑)

 

 

新入生に向けての何か

みなさん、家から出たくない、特に用事もない、お腹が減った、でも自炊のやる気も出ないっていう時ありませんか?

今は新しいことだらけで生活がキラキラしててないかもしれませんが、自分はやる気が死んでるのですごく頻繁にこの状態に陥ってしまうんですね。そんな時、すぐ出前に頼りがちなんですが出前は如何せん高い。

そんな時、どうすべきか、堕落系大学生の自分がたどり着いたAnswerが「卵かけご飯」です。

米を炊いて卵と醤油をかけるだけ。いや、「サトウのご飯」とか買いだめしとけば米を炊く必要もないんですよ。

冷凍食品とかでもいいんですけど冷凍食品の「冷凍食品感」はなぜか拭えないので、自分は冷凍食品ばっかりは食べられないんですよね。

あと美味しさもコスパも卵かけご飯滅茶苦茶ハイレベルなんですよ。

 

卵かけご飯はごく一部のニーズに沿った内容なのでもう一つ普通のを

 

みなさん、ジュースはよく飲みますか?

自分は無類のジュース好きなので1日に最低1Lはジュースを飲んでいます。(いつか腎臓壊しそう)

コンビニで売ってるジュースなども美味しいですけど、自分がお勧めしたいのは「希望の雫」というリンゴジュースです。

このジュース、とにかく甘い。だけど嫌悪感を覚える甘さではなく、美味いって思える甘さなんです。濃縮還元ではなく、ストレートなのでお値段はそこそこしますけど、値段相当の味はすると思います。

ただ、そんな人いないと思いますけど、一気飲みしたら胃がもたれます。(経験談)

 

とまあお役立ち情報(?)を書いたところでこの記事を終わりにします。

ではまた…