kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

1月20日の練習


寒いわね…

 

どうも、3回生になって未だに1回生に交じって一般教養科目を受けている宮崎です。

 

私の学科では3回生から4回生に進級するにあたって、

 

一般教養科目や専門科目の取得単位数の下限が設定されており、

 

それをクリアしなければならないのですが、

 

恥ずかしながら人社群の単位があとひとつ足りてないんです。

 

じゃあ、今期その人社群の単位を落としたらどうなるかって?

 

 

 

 

うん、留年します。(白目)

 

 

 

 

まあフラグを立てるのはこの辺にして、

 

今回の練習について喋っていこうかなーと思います。

 

短々のメニューは、

 

アップ

股関節ドリル

ホッピング

鉛直ドリル

バトン60m×2×3

サーキット&体幹

 

という感じでした!!

 

短長は300mをいっぱい走ってましたね(雑)

 

あと、面白かったのが某鬼によるパワハラにより小畑が短長パートに吸い込まれて行きました。。。

 

怖いですねぇ^^

 

 

更に今回の練習から新しい部員が増えました🎉🎉🎉

 

武庫女1回の林真穂さんです!!

 

(''小''林真穂さんと覚え間違えてたのは内緒)

 

は〜い、これからもよろしくね〜😃

 

 

 

 

最近練習して思ったのが、

 

やはりこの時期怪我人が多いな〜ということです。

 

私も結構長い間怪我に悩まされていたので、

 

怪我した時に気持ちが落ち込むのもよく分かります。

 

この時期に怪我することでよく起こるのが、

 

2月、3月で、春休みやし遊びたいし段々と練習に来なくなることです。(実体験)

 

この時期他にやりたいことがいっぱいあるのも分かりますが、この時期こそ次のシーズンの調子を決める大きな要因になると私は思ってます。

 

あと、一旦練習を休みがちになると、どんどん練習に行きづらくなり、更に練習を休んで…

 

と、負のスパイラルに陥る(これも実体験)

 

ので、怪我してても練習に来ましょう!

 

 

 

あとは近況報告なのですが、

 

近いうちにバイク買おうと思ってます。

 

え、車もあるのに何故かって?

 

答えはひとつです。

 

バイクには唯一無二の魅力があって車ではバイクを兼ねられないからです。

 

なので、もう中型二輪の教習所の申し込みもしましたし、来週あたりから通い始める予定です。

 

この時期、どんなバイク買おうかなーとか、バイク買ったらどこ行こうかなーとか、

 

色々妄想するのがめちゃくちゃ楽しいです笑

 

あと、親にこのことを言うと危ないからダメだと絶対反対されてしまうので、

 

親に内緒で買うつもりです笑

 

では、最後に私が今のところ買うつもりのバイクの写真を貼ってお別れしたいと思います。


f:id:kyotomedtrackandfield:20200121121327j:image

では!