kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

1月16日の練習

おつかれさまです、白須です🦍

 

この日の短距離のメニューは

アップ、股関節ドリル、バウンディング、(200+30)×3×2(R=15min)、補強でした

 

メニューを聞いた時点で、200mかと思っていたのでバウンディングが終わった時点で結構絶望していました(笑)

その上この日はアップの時点で1本走る事に吐き気が催していたので全メニューできるかなと不安でした

とりあえず、1本はやろうということでやってみたのですが、150mから先、足が回らない回らない、体の衰えを感じました😭

 

そこから本メニューから離脱して(甘えですね🦐🦐)

100×6(R=6min)をすることに決めました

途中から和音くんにフォームを見てもらいアドバイスしてもらいました、毎回毎回意味もなく走り続けてもある程度早くなるかもしれませんが、やはり第三者に見てもらうことで分かることもあります、自分のダメなところ、これから必要な練習、いろいろ分かれてよかったです

 

必要な練習と言っても特別なことはありません、日々の練習にどんな意味があるのかきちんとわかった上でやり続けることが大事なことだと思いました、分からないことがあれば分かる人にちゃんと聞くこと、聞ける人が伸びると思います

 

長々と書きましたが、とりあえず練習に来てください、それが1番の早道です☺︎

 

最近は部活が楽しくて楽しくて仕方ないです、この部活に入って本当によかったです🦍