kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

勉強。陸上。勉強。

お久しぶりです。6回生の西村です。

国家試験まであと47日!

こう書くと大学受験の「センターまであと○○日!」みたいですが、少し事情は違います。国家試験が終わればその後すぐに僕らは医師として働くんですね。ちゃんと士気を上げて、自覚を持っていきたいと思っています。

 

それはさておき。12/21の中距離は西京極で300m×7(r=5min)でした。色んな意味でこの時期にやるメニューじゃないなと自分でも思いながらも楽しくやり切りました。

 

最近よく「なんで部活まだやってるん?」とよく聞かれます。一番の理由は、続けたいからという単純な理由ですが、最近もう一つ理由ができました。少し前にある後輩と話していると「試験近いんですけど、6回生が部活きてるなら俺も行かないとなぁって思ってきました。」と言われました。それがストレスになってたらごめん(笑)って感じですが、それで部活に来る人が増えるなら行く意味を感じるなぁと思って最近はより部活に行く気持ちが高まっております(だから部活にこいということでは決してございません笑)。

まとまりませんが、これからも勉強の息抜きに部活全参加するので、規則を守りながら一緒に練習しましょう!

 

悔いのない学生生活を!