kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

12/10の練習

結構重い試験が終わって解放感に浸っている2回生の福田です。初めてブログ更新の担当になりました。

今日の中長距離の練習メニューは30分ジョグと400m×5でした。
自分は30分ジョグでは5kmあたりからだんだんペースが落ち、400m×5は3,4本目が他(1500mのベストくらいのペース)より5秒くらい遅くなるという結果になりました。
陸上は大学から始めたので1回生の頃に比べれば速くなってはいるのですが、今年は怪我でほとんど記録会・大会に出られず、また来年は中距離種目以外にハーフマラソン辺りにも挑戦しようと思っているのでもっと走力をつけていきたいです。

それにしても最近寒いですね。最高気温が10℃以下の日がちらほら出てきて、自転車に乗ってる時とか練習で走っている時は一応手袋をしているのに手が凍るんじゃないかという感覚になります(笑)
1月,2月の練習はどんな格好で走ればいいんでしょうか。
とりあえずは冬眠しないことを目標にしながら練習頑張ります。