kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

最強無双伝説

メールを打つ。慎重に打つ。読み返す。送信する。早く返信こい!とソワソワする。

 


今僕は、教授にメールを打っていました。3月になって春休みにもなったのに勉強熱心なのだ。

 


嘘です。当然ただの謝罪&懇願メールです。

 


2回生の竹内洋平です。何を懇願しているのかを説明しますと、、

 


2月28日が締切のレポートがあったので、最高のレポートを完成させ、印刷をし、枚数を確認し、なぜかしばらく放置して、ホッチキスでまとめて提出しました。その日は今年度最後の再試験もあったので、ついに春休み突入だ!

 

3月1日の夜。リュックの中がグチャグチャだったので物を取り出しているとなんと最高のレポートの1,2ページ目が!!??

あれ、おかしいな。1,2ページ目だけ余計に印刷したのかな。1枚20円のコンビニの印刷機には280円払ってて、レポートのページ数は14。ん、正しい。あれれれれれ。あれれれれれれれれれれれれれれれれれ。

 

どうやら3ページ目以降だけのレポートを出してしまっていたようです。ですので、誠意の単位懇願メールを教授に送ったところです。正直どうせ受かるとは思っています。この態度がメールに滲み出ていなければ。

 


まあそんなことはどうでも良くて、今年がんばりたいことを書いてみます。こっちもどうでもいいですが。

 


まず、身体作りをがんばりたいです。具体的には、体重を増やしすぎずに筋力を上げたいです。去年の9月に、「2024年の春までにクリーン75kgあげる」っていう目標を立ててて、そこから怪我を挟んで2ヶ月は全くウエイトできてないんですけど、今なんとか65kgまで来ています。70kgも目前です。この感じだといけるかも。もちろん75kg到達してからも続けますし、クリーン以外もがんばっていきます。

 


次に、怪我を予防したいです。怪我をすると筋トレできないし、走れもしません。

 


最後に、身体作りで培った筋力で脚を速くしたいです。筋力を使いこなす技術があって初めて短距離が速くなると思うので、自分の身体と向き合いながら走りを磨きたいです。2024年は11.1を目指してがんばります。

 


え?がんばりたいこと全部「陸上」にまとめろって?うるせえ。陸上しかやることないです。俺は陸上で最強無双伝説になります。

 


構成がクチャクチャなので、読まなくていいです。健康には気をつけてください。