kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

秋って感じになってきましたね!2回の竹内洋平です。

 

秋といえば、冬の前、冬といえば冬季練習ですね。つまり今は冬季練習の前ということになるのでしょうか。

 


ただ、僕個人的には今シーズン怪我が絶えず、シーズン中の好記録は諦めているので、すでに勝手に冬季練習に入っていることになってます。つまり来シーズンに向けた練習をしています。


しかし残念ながら、「冬季練習=しんどい練習」と勘違いしてしまうことが多くて、また脚を軽く傷めたりクタクタになって一日中床にへばりついていたりしています。冬季練習はあくまで来シーズンに向けての練習であることを忘れないようにしたいですね。来シーズンに向けていちばん大事なのは怪我しないことなので気をつけましょう。(ほぼ全員思ってる)

 


今週末、というか明日には関西医歯薬が迫ってるのに冬季の話ばっかりしてすみません。大会のやる気ももちろんあるのでがんばります。


なんか勝手に冬季練習入ってて、勝手にやる気出してるなーと思われたかもしれませんが、勝手にやる気出して何が悪いんですか!(勝手にキレる(勝手にキレるのは本当に悪い))

 


まあ陸上のやる気は最近すごくあって、とてもいいことだと思っているんですが、陸上以外にも、大学の勉強とかゲームとかバイトみたいなやらなきゃいけないことだとかやりたいことがちょいちょいあるので、体が足りません。体が足りないからといって、増えるわけにはいきません。なぜなら、増えてできた自分は自分ではないからですね。もしそれが自分であるならば、僕は増えていないことになります。だから増えても意味がないのです。ん、いや、そもそも増えられないんだった……(;_;)

 


そういうわけで、最近は特に自分のキャパシティの限界みたいなのを感じております。ただ、昨日朝気合いで早起き(10時)をしてみたんですけど、1日って長いんだなーと思いました。メルカリで買い物できたし、Amazonで買い物できたし、よく分からんアンケートにも答えたし、レポートもちょっとだけ手をつけられたし、実習にも遅刻せずに行けたし、このブログ書かなきゃいけないのも気づけたし、部活も行けたし、、とまあ気持ちよく過ごせました。

 


だから、この冬は、怪我しないことと、早起きすることをがんばります。それを宣言したかっただけです。明日出る人がんばりましょう〜!補助員とかしてくれる方は本当にありがとうございます🙇‍♂️