kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

12/16の練習💫

はじめまして!2回のマネージャーの方の阪本です。

 

なんと今回のブログから医学部陸上部のTwitterとの連携があるとかなんとかで…記念すべき第1回目✨となるわけですが、約1年間陸上部にお邪魔しているにも関わらず、初めてブログを書く私が担当させていただくのは大変恐れ多く、秀才の集まりである医陸において最大の人選ミスかと思います…🤔

 

さて、今日の短距離の練習は
アップ
股関節ドリル
バウンディングorホッピング
洛南ドリル
100m×6
をベースに行いました!途中はさまれたレクリエーションと称した筋トレは大いに盛り上がりましたね😁

みなさん凍えそうなくらい寒い中での練習でしたが、とても身体がよく動いていて、冬季練習らしい充実した練習をこなされていました!!お疲れ様です😌

 

 頑張っておられるみなさんの横で、マネージャー兼ちょっと走らせていただいている私ですが、みなさんの頑張りに触発され、珍しくかるーい筋トレをメニューに加えてみたり、約120mを少し走ったりしました。久しぶりに走ると風を感じることができ楽しかったです🏃

 

 12月に入り忘年会シーズン真っ只中ですね。医陸でも先日、忘年会が行われました。練習の時とはまた違った、みなさんの一面を垣間見ることができました!出し物やお喋り、カラオケなど、私史上最高に濃い1日となったことに間違いありません(笑) 加えて、忘年会以降ようやく医陸流行語大賞「甘え」にはまり始めて、部外でいつ「甘え」を使ってしまわないか心配な今日この頃です☺️

 

 寒さも厳しく、インフルエンザも猛威を振るう季節ですが、肝臓のことも是非労っていただきながら、年内の練習もあと少し、頑張っていきましょう💪

 

 

 まさか「音楽教育者について」レオポルド・モーツァルトからの考察 という音楽史におけるマイノリティのレポートという、爆弾のような課題の期日間際に、ブログを仰せつかるとは思っても見ませんでしたが、なんとか書き上げることができてホッとしています♪

 

 最後までよくわからないことをつらつらと書き連ねましたが、私がお伝えしたいことは、みなさんほんとにお疲れ様です!!☆これからも風邪と怪我には気をつけて頑張りましょー!!ということです😳

それではこの辺りで失礼します👋😃