kyotomedtrackandfield’s diary

ー京都大学医学部陸上部の公式ブログー

みなさんこんにちは

みなさんはじめまして。一回生の多田です。ブログは初めてということで、僕もみなさんと同様に自身のことから話していこうと思います。

高校は大阪にある清風南海高校というところで、中高と主に短距離をしていましたが、たまに走り幅跳びもしてました。大学でも短距離をメインに頑張ろうと思ってます。(そもそも長い距離は体が持ちません...)

あとは医学部陸上部に入ったきっかけですが、僕自身、もともと大学で陸上を続ける気はありませんでした。というのも、陸上に関しては中高でやりきった気持ちでいたんですね。(記録はそれ程追いついてきませんでしたが...)しかしコロナ自粛で家でゴロゴロしているうちに走りたい衝動とまだ記録が伸びるんじゃないかという期待に駆られてしまい、陸上を続けるに至りました。あとは医陸の緩い雰囲気も決め手でした。

自己紹介はここまでにしておいて、今回の練習ですが、授業とふくらはぎの痛みの関係で参加することができませんでした。せっかくの競技場練習でしたし、ここまでできるだけ毎回参加していただけに少し悲しいですが、次からはしっかりと参加していきます。こうやってたまたまタイミングが重なることってよくありますよね。

冬の練習はとても大切なので、良い記録を出せるよう頑張っていこうと思います。よろしくお願いします!